アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳のおばあちゃんがリポDが大好きです。でも母は身体によくないと言って止めてます。おばあちゃんは特に病気もなく元気です。なので好きだから飲ませてあげたいと思うのですが、あまりよくないのでしょうか??おばあちゃんは疲れてるから飲みたいとかではなくただ味が好きなんだと思います。しかもたくさん飲むのでなく1日1本なので飲んでもいいと思うのですがどうでしょう??

A 回答 (7件)

好きで飲まれているのですから結構な事ではないでしょうか.成分的に悪いものは何もありません.


当たり前ですが1日1本だけなら体にはいいだけでしょう.
無理に止めさせると,返ってストレス的に良くないですよ.
    • good
    • 3

知り合いの高齢の医者はデカビタCが大好きです。

毎日欠かさず1本。
楽しみがあることは長寿の秘訣かも?

オロナミンCセーキ(知ってるかなあ?)を毎日、というのは困りますが・・・
    • good
    • 0

 こんにちわ。


おばあちゃんが毎日コカコーラを飲み続けるよりは何十倍も身体には
害は無いと思います。タバコも然りで一日にたった1本しか吸わない人
よりも、ずっと健康的だと思います。
 そしてこの歳で好きな物を止めさせるのは虐待に等しいので、もう
死ぬまでリポDを飲ませてあげましょう。確かに下手なジュースよりも
美味しいですからね・・・
    • good
    • 0

リポビタンDはビタミンB1、B2、B6,とタウリン(肝臓にいいといわれてます。

)そしてカフェイン、1%に足りないくらいのアルコールが含まれてます。お母様はアルコールとカフェイン(コーヒーにふくまれ興奮する作用があります。元気になったと思えます。)が心配なのでしょう。夜寝る前でなければ一日1本程度は心配することはないでしょう。
    • good
    • 1

私も質問者さんのお母様がおっしゃるように、身体に良くないと聞いたことがあります。

ただ、それは飲み過ぎが良くないと聞きました。

リポビタンDは栄養ドリンクとしてはそんなに強くはないので、1日1本であれば問題ないかもしれません。
しかし、お祖母様が本当に1日1本で押さえていれば良いですが、好きだから、元気だからと言って自由に飲ませっぱなしではお年寄りだけに心配です。
ちゃんと周りの人が管理してあげた方が良いのではないかと思います。

私の友人に、(仕事がハードで疲れがとれなかったからなのですが)栄養ドリンクをしばらくの間、毎日のように飲んでいた人がいました。1日1本しか飲んでいなかったようですが、効き目の弱いのから強いのまで色々飲んでいたようです。20代でしたが身体が弱っていたのせいもあったのか、肝臓を壊し1ヶ月の入院となりました。同じ症状で、その人とは別の友人も入院しました。

元気とはいえ、80歳という高齢なので臓器もそれなりに弱っていると思います。楽観視もできないのではないかと...。
    • good
    • 0

糖分が多い(取り過ぎる)ので子供には飲ませない方がいいと、聞いたことはあります。

    • good
    • 0

たとえ、体に悪いものでも(タバコなど)、80歳まで好きで飲んできたものですから、今止めさせるほうが、良くないでしょう。



味が好きで、何か有るのでなければ、体も求めている可能性もあります。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!