アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今作文を書いていて、大人と子供の違いは、大人は社会的自立している...以下略、それに対して子供は、大人の助けがないと生活することができない...で止まってます、この後何って書いたらいいか教えて下さい!

作文書くのがめっちゃ苦手なので助けてください〜!

A 回答 (3件)

どう?もう自分でちゃんと調べて書き終わったかな?





見た目や社会的権限でも違いはあるが、たくさんの経験を積んで自立出来るのが大人。まだ経験も社会的権限もなく、自立までいたってないのが子供。


これで80文字ぐらいかな?
ガンバ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/29 06:42

大人は、自分のことは自分で決める


ことが出来ます。
そう期待されてもいます。

これを自律といいます。



大人は、自分の生活は自分で支えることが
出来ます。

これを自立といいます。



この二つを兼ね備えているのが大人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にします

お礼日時:2018/11/29 06:41

大人は働くー子供は働かない(発展途上国では子供もゴミ集めなど働く)


大人は学校へ行かないー子供は学校へ行く(大人向けの社会人教育もある)
大人はイヤでもやらなくてはいけないことがあるー子供はイヤな事はやらなくてもよい(塾やお稽古に行かないといけないこともある)

検索するといろいろヒットするよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/29 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!