プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は二年前に自候生として入隊し、一般曹候補生になるための試験をこの度受けた者です。

受けた理由としては、続けるか辞めるか迷っていた際に上司に受けるように強く言われ、優柔不断で断れない性格が災いしてなし崩し的に受かってしまいました。

自分としては、いまだに辞めるかどうするか迷っている次第です。

そこで質問なのですが、入隊後に一般曹を受けた人が辞めるためにバッジを外すような事例はあるのでしょうか。また、可能なのでしょうか。

周りにはそのような人は一人もいないので、白い目でみられたり、辞めさせてもらえないのではないかと不安です。

回答の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

前例の有無、同僚の目の前に、貴方はこの先の人生をどう歩んで行こうと思っていますか?
景気が回復したと言っても、民間会社の状況は非常に厳しいです。
「嫌だから」辞めた人は成功例はあまり耳にしません。
どちらかというと、転職を繰り返してそのまま噂も聞こえなくなっていく場合が多いように思います。
ただし、目標を持って辞めた人の中には、準大手企業でかなりの地位にまで行ったり、起業してそれなりの成功をされている方もみかけます。
貴方自身がこの先どうしたいのか今一度考えてください。
明確なものがあれば、辞めたいと言っても、その徽章にかかわらず、味方になってくれる人はいます。
自分自身と向き合ってみてくださいね。
    • 0

勝手になりたい!と思って行動してきて今に至っているので逆も有りです。

辞めたい!ならバッジも試験も周りに誰もそんな人は居なくても関係ありません。質問者さんの人生ですから次のページは自分で創れます。
    • 0