1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在妊娠6週目です。
不正出血があったので、産婦人科で内診確認してもらったところ、子宮入口付近にポリープが発見されました。
その場で、切除してもらい検査結果で妊娠性のものと診断されました。胎児には何も影響がないとも言われましたが、赤茶色の少量の出血が止まりませんでした。
不安になり昨日再度診断を受けましたが胎児には異常なしと言われました。
 ところが、診断後から出血量が中量に増えてしまいました。内診検査をした刺激からでしょうか?このままにしておいても良いものでしょうか?別の病院で再度検査を受けたほうが良いでしょうか?
(ちなみに、二児の母ですが、一人目と二人目の間にケイリュウ流産を経験しています。)

A 回答 (1件)

こんにちは。

ポリープを切除されたのですよね。
当然多少の出血があるでしょう。その後、傷がふさがらないうちに内診すると、また傷口が開いて再度出血することが十分ありえます。

出血量が何日も減らない、大量に出血した、とかの場合にはすぐに処置をしてもらうべきですが、そうでないならそれほど心配ないでしょう。

皮膚なんかより傷がふさがりにくいところですからね。

数日様子を見て、やっぱり出血量が減らないなら、これは見てもらう必要があると思います。

電話で主治医に問い合わせてみるのもいいと思いますよ。
    • 0