プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で入ってきた女の子の新入社員がいるのですが、どうにも男好きなようで見ていて腹が立ちます。

製造業なこともあり、自分から男の人のところにいくようなことはありませんが、男の方から話しかけられた際には少し声のトーンが高くなっているような気がします。

ずーっとニコニコしていますし、仕事は楽しいらしく、愚痴も言いません。
傍から見ればいい子なのかも知れませんが、狙ってる感が否めなく、どうにも好きになれないのです。

その子のことを気に入っている男性上司(既婚者)がいるのですが、歓迎会や忘年会の時には必ずその子のところに行って話していますし、女の子も嬉しそうにニコニコしています。肩を組んだり、腰を抱かれたり、セクハラまがいのことをされているのに嬉しそうにニコニコ笑っているので、うーん、、という感じです。

カラオケの際もマイクを持つ時は両手でしたし、私が細かすぎるのかも知れませんが、どうにも男好きなように見えて仕方ないのです。


これはぶりっ子なんでしょうか?彼女は男好きなんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

愛想のよい、ふつうの女の子でしょうね。

    • good
    • 0

>肩を組んだり、腰を抱かれたり、セクハラまがいのことをされているのに嬉しそうにニコニコ笑っているので、うーん、、という感じです。



上司ですよ。そら笑うしかないでしょう。。苦笑
    • good
    • 0

新人だからじゃないですか?


馴染もうと頑張ってるんだと思いますよ!
見てないからわかりませんが、自分から話しかける事ないのなら違うんじゃないかな?と。
友達じゃないし新しい所なら男女問わず私は声のトーンはあげますが(^ω^;);););)
仕事楽しく愚痴も言わない、それだけで好かれる要素ですよね。
セクハラまがいは入ったばっかりでなかなか止めろとは言えないですよね…逆に、そんなんしてたらセクハラゆわれますよ〜なんて冗談交じりに言って助けてあげたらいいのになーって思いました。

カラオケの両手はぶりっ子ぽいけど無意識かもしれませんしね?
うちにもぶりっ子いますけど笑
可愛いですよ☆女の子らしくて若いからお肌も綺麗で笑
うらやましいですよね´ω`*
    • good
    • 0

女性が自分を可愛く見せるのは男からしたら当然なのかな?と思います。


まぁそれで変な男も寄ってくるかもしれないですが、新入社員なので周りに嫌われないように必死に努力しているかも。
周りに好かれる努力はした方が良いに決まってる。
仕事もよりスムーズになりますし。

セクハラまがいの事をされて本当は嫌なのかもしれませんよ。我慢している可能性もある。
    • good
    • 0

私にはその子がオジサンたちを怖がっているように見えますが。



>男の方から話しかけられた際には少し声のトーンが高くなっている

緊張しているのでは?
高卒なら先生以外の年上と大人と関わる機会は無かったはずです。

>ずーっとニコニコしています
>愚痴も言いません

言いたいことを言えないのでニコニコして誤魔化しているかもしれませんよ。
普段何も言わないのに突然辞める子は、ニコニコ笑いながら我慢していたケースが多いです。

>肩を組んだり、腰を抱かれたり、セクハラまがいのことをされているのに嬉しそうにニコニコ笑っているので

何か言ってトラブルになるのが怖いのでは?

質問者様は女性でしょうか。
そうであれば試しに助け舟を出してみるのはどうでしょう。
例えばセクハラまがいの光景を見かけたら、男性社員に「それってセクハラですよー」と冗談まじりに注意するのです。
その後の彼女の態度でぶりっ子なのか見えてくると思います。
    • good
    • 2

彼女の地なのか?演技なのか?…貴女のいうように男好きだけなのか?



それはわかりません。


でも、結果として世渡りが上手い子なんだろうね。


仕事もちゃんとこなす(年相応に出来る)なら、まぁ貴女の負けだろうな!と感じます。
    • good
    • 1

質問者は女性ですよね・・・ よくある質問ですな ヤッカミ半分の


仕事をチャンとしているなとやかく言うこともいでしょう 明るい女性は職場が明るくなって良いですよ。
今どきの女性は バイト等を通じ 社会慣れ・男性慣れをしていますからねえ オフの時間帯に書いてあるようなことをしても 一々目くじら立てることもないでしょう
    • good
    • 2

仕事はチャンと為てる


のなら貴女がゲスの勘ぐり
ですね、
貴女もモテたら考えが変わりますよ。

その子も其れなりに計算してます。
其れも特技とも
言いますが使えるもんは
使わな損です。

男好き?
女は誰でも男好きなんじゃない?
だって化粧バシバシしてるしね。
露出の多い服装も含めて、
其れって様は男でしょう。
本能ですよ。
    • good
    • 0

ぶりっこであるとか男好きであるとかなんてちゃんと仕事してるかどうかには関係ありません。


人間関係をかき回して職場の雰囲気が悪くでもしない限り仕事の評価だけで十分でしょう。
男性関係が潔癖でも仕事出来ない方が余程問題ですw
    • good
    • 0

典型的な女子に嫌われるタイプですね。

ぶりっ子でイラつくのは仕方ないですよ、女性は本能的に男性に媚びる女性が嫌いなんで。あとはセクハラまがいな事をされ嬉しそうにニコニコされると、他の女性にも同じような事をしてもいいと勘違いする男が出てくる(どちらも本来は勘違いする男が悪いんですが)ので他の女性も実質的な被害確率が上がるので歓迎できない事案です。芸能人で言ったら小林麻耶とか、さとう珠緒とかですかね。

男好き(というよりチヤホヤとかモテてる感が好き?)だし、女性からの目を意識してない(意識できない?女性からの評価が下がる事が理解できない)あまり頭の良くない女性だと思います。放っておけばいいし、私なら関わらないようにします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています