プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生です助けてください…

今、二学期がそろそろ終わる頃です。
三学期には長距離走(1キロ走る)
があります。

私は身長154の体重70ある
かなりのデブです。運動もしてません。
痩せたいとは思います…
私はクラスに友達がいません。仲良かった子にも避けられてる気がします。
クラスの男子女子で話すことなんかほぼありません。
でも長距離走の時みんな友達と走ります。たいていの人は。ですが友達がいないと私は辛くて1人で平気でいられません。移動教室は平気です。
ただ私の学年は3クラスで
一学期→A組が単体で体育
B組とC組は男子と女子で別れて中と外で
それぞれ体育です。

二学期→B組単体
A組とC組が男女別れて体育

三学期→C組単体
A組とB組男女別れて体育

となっており、(C組です)クラスに一人も友達がいないので辛いです。走るのは遅く、、、みんなが終わってるのに見られているように感じて頑張れ〜!と言ってくれる子も前はいて、有難く嬉しいんですが。恥ずかしい気持ちがあります。
しかも同じクラスに好きな男子がいます。
私は周りを気にすることがよくあり、それもあって見られたくないです。
先生は厳しく、ほんとに嫌です…

そこで三学期が始まる間に冬休みがあるので、受験勉強もしつつ、鍛えようと思います。それでみんなと同じぐらいに走り終わったら、大丈夫かな?と思ってそうすることにしました。しかし、塾に行っていて冬期講習は朝の9時から午後5時とかなりハードで、お昼に走りたいので厳しいです…
学校は昼間なので少しでも似た環境で走りたいです。
塾と、鍛えるなら間違いなく鍛える方を選ぶんですが、、、たった少しの期間なのに冬期講習のみで4万と高いです、、、
スパルタ塾と呼ばれてて、友達が塾辞めるみたいで、もう行きたくありません。
楽しくないし、聞いててもわからないので意味ないと思ってやめたいですが、パパや姉やおじいちゃんおばぁちゃんに、高いのに、とかやっぱり続かんのんじゃが、友達がやめたから辞めるんかそんな事であんたどうするんで。など必ず否定されるのは分かってます。メンタル的にももう限界が近づいていて、辛くて。
唯一の見方は私の猫達とお母さんだけです。
受験の圧力もあり、辛いです。

やっぱ塾より走りたいです。
1キロを早く走る、体力をつけて1キロが少しでも楽になる方法教えてください!お願いします!!
体育のペア組は自分で頼むのを頑張ります!

長文すみません!誰か助けてください!

A 回答 (1件)

まず、食べる量を減らしましょうね。

夕飯を今までの七割以下。朝飯と給食は(自分基準じゃなく一般的基準で)普通盛りでもOK。
口さみしくなったら水をコップ一杯。つらいけど、甘いおやつ禁止。チロルチョコを一日一個、くらいまでが限度です。
いわゆるレコーディングダイエットの一種ですが、毎食食べたものを全部日記帳か専用のノートに書き留めます。カロリー計算は不要ですが、食べたもの飲んだものは水以外ならポテチ一枚でも記入を厳守。

今の体格やこれまでの運動習慣で、いきなりガンガン走ると膝によくないです。
まずはウォーキング。三分くらいごとに早足、普通、早足を通算40分以上繰り返します。徒歩通学なら通学時間が使えますね。

体重は毎日チェック。ただし、週ごとの平均以外は気にしない(飲み食いすれば当然その分重くなります。食べた分が自分のお肉になっていないかをみるには、ちょっと長めにみることが必要)。
記録をきちんと取りましょう。
……これが大体半年続けられたら、身長-100くらいまでは減ります。そこから先はまた違った努力の世界です。

体重が減ってくれば、自然と動くことが嫌ではなくなります。
周りから「痩せた?」と言われるようになったらしめたもので、気持ちが前向きになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんとに感謝です!早速やって見ます!
あなたに答えてもらって嬉しいです!
頑張ります!