プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校を休んで塾に行ってもいいでしょうか?

今朝、頭痛がひどく立っていられない状態だったので学校を休みました。
4-5時間寝て食事をとったところ頭痛もだいぶ治り、夕方には健全な状態に戻りました。
夜に塾があるのですが行ってもいいでしょうか?普通は行かないでしょうか?

熱や風邪気味という症状は全くないので感染などは心配はないと思います。

塾の費用は結構な額ですので、どうしても行きたいです。

A 回答 (6件)

私だったら行きますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いこうと思います

お礼日時:2017/03/01 19:46

悩むことはありません。


塾に「行きたいなら」、行けばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
行きました!!!
なんとかやりきれました、、

お礼日時:2017/03/04 17:53

『学校の人の目は大丈夫』と書いてたけど


それは、友達が言ったのでは?
一言注意をしておきますが
友達はダメだと心で思っていても
あなたが塾に行きたいという気持を知ったらダメだとは言わないはずです。
ここに皆さんが書いてくださってる回答が常識だと判断するのをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら違います^^
学校休んで友達と話してないので、そんなこと言われる暇はないですよ笑
友達にはお前馬鹿やん休んどけって言われました
まあ確かに馬鹿ですあほですはげです
これって遠回しにダメって言われてますよね〜

推測だらけの回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/04 17:52

塾に行ってるのは友達もいますしあなたが陰で、『学校を休んで塾にはきてた』と言われても気にならないなら大丈夫でしょ。


私だったら勉強できる状態に治ったらその日は自宅学習しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書いてある通り塾費が高いんです-.-;
それに家にいるとなかなか勉強ができないものでして笑
陰で言われるくらいはどうってことありません。そなこと気にしてたら生きていけませんね。。

お礼日時:2017/03/04 17:45

社会の目が気にならないならいいし。


ま、仮病と思う人間が居ないと思える程人間が出来ていないと思えるので忠告はしておきます。
学校はただだからどうでもいい、塾はお金が掛かっているから元値取りたいから行くと捉える狭い人間も存在中ですから。
イロメガネで見てほしくないね。
頑張っておいでよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行ってきました^^;
驚いた顔をしてる子がいて少し居心地が悪かったのですが、まあ時間が経ったら忘れることだろうと思って堂々としていました

お礼日時:2017/03/04 17:41

学校の人達の目が気にならなかったら行けば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学校の人の目は大丈夫です
事情を説明すれば分かってもらえそうですし^^;

お礼日時:2017/03/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています