プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
中高一貫校に行っているので高校受験がないこと、成績は中1の時から全教科と合計で学年144人中毎回10位以内に入る程度ということを前提で読んで頂きたいです。
私は今まで1度もゲームをしたことがありません。ソフトもゲーム本体も持っていません。
自分用のPCもスマホも携帯電話も持っていないのでYoutubeもあまり見たことがありません。今までに見たのは中学受験の時に勉強として見た解説動画だけです。
今この質問を書いているのは学校のPCで、去年1つGoogleアカウントを作ってここに登録しました。それから親がいないときはここで色々質問しています。Youtubeやゲームなどはブロックされていて見られません。
親に何度か携帯やゲームを買ってほしいと言ったのですが、悉く大学生になってからバイトをして自分で買えばいいと一蹴されました。
小3の頃から中学受験のため週7で塾に行かされ、毎日帰るのは11時台でそこから夜2時まで勉強していたため睡眠不足で学校の休み時間はずっと寝ていた気がします。小3の時に一度転校したのですが誘われても塾で遊びに行けないので友達もできませんでした。
中学は結局第一志望に合格したのですが知り合いは全くおらず、その時から今までずっと1人でした。中学に入ってからもそれぞれ週2で家庭教師と塾があったのとその宿題でほとんど遊べませんでした。第一志望に合格したら買ってくれると言っていたNintendo Switchとスマホも結局買ってもらえませんでした。

大金をかけて育ててもらっていることには感謝していますが、やっぱり遊びたいです。
でも親は私の言うことを全く聞いてくれないし、仮に塾などを全部やめることになってもどうせ買ってくれないと思います。
そもそも親が私にばかり期待して塾や家庭教師をつける意味がわかりません。妹が2人いるのですが、どちらも好きなことをしています。上の妹はゲームも持っているのですが親が私に触らせないように言っているらしいです。
学校に行ってもゲームの話やYoutubeの話、遊びに行く話が聞こえてくるのですが休み時間にも塾の宿題をしている私は何で私だけこんなに遊べないんだと思ってしまいます。
成績も自分ではいい方だと思うし、塾でも一番上のクラスにいるので少しくらい遊んでもいいんじゃないかと思います。
今は親が外出中なので勉強しないでこんな長文を書けていますが帰ってきたらまた勉強しないといけません。普段は母親が近くで仕事しているので遊んでいたらすぐバレます。
小学生の時学校のPCを使ってここで同じようなことを質問した時に、1回反抗してみればいいとの回答を頂いたのですが、その通りにしたら親に殴られて1日中外に出されたのでそういうことはしたくないです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
本題なのですが、私が塾や家庭教師をやめてゲームと携帯を買ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。誹謗中傷などはやめてもらいたいです。
いい説得方法などがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>私が塾や家庭教師をやめてゲームと携帯を買ってもらうにはどうしたらいいでしょうか


「望みが叶うまでテストで全科目0点を取り続ける」と脅しなさい。
殴られたら警察に通報しなさい。
貴方の望みは「親への反抗」そのものです。
自分や親を傷つける覚悟が無ければ、今後も親に従うしかありません。
    • good
    • 0

わたしも親がスマホ買ってくれないので彼氏に買ってもらったよ。

(ガラホは親に連絡用に持たされてる)支払いも彼氏もちww 彼氏は社会人だよ。スマホは部屋と学校でこっそり使ってるw ゲームはあんまりやらないけどユーチューブとかツイとかインスタできないの死ぬね。 うちも母親厳しいから髪染めれないしピアスだめだし彼氏いるの(処女じないの)バレたら何されるか……

今は親の言うこと聞いてるフリして彼氏作ろ!彼氏居たら助けてくれるしww
    • good
    • 0

学年10番以内ってのはすごいですね、高校受験してみたらどうでしょうか


難関校といわれる、お茶高とか開成とか(こういうとこ行ってんなら失礼しました)で合格したら希望を叶えるとかね。
    • good
    • 0

携帯だけならGPSついてるから『最近物騒だし、位置情報わかるし、塾のスケジュールとか管理し易いから』という理由で買ってもらうのはどうでしょうか?



我慢の限界かもしれませんが発想の転換を。
今遊びたいかもしれませんが、今頑張れば大人になった時に苦労少なく、たくさん遊べます。
なりたい職業にもなれるかもです。
夢や目標立てて、それに向かっているんだと思えば、少し楽になります。

自分も昔、学校から帰ったら勉強のノルマ終わるまで部屋から出してもらえない時期ありました。
トイレもダメでした。ご飯も食べさせて貰えず。
少しですが気持ちわかりますので直接お話しできないのが残念です。
    • good
    • 1

結論を言うと、あなたが求めている解決策はありません。


親の考えや価値観を変えるのは困難ですし、親に内緒で遊びをやっても必ずバレて、事態はいっそう悪くなり、あなたは信用されなくなります。
高校に上がっても、次は大学を目指して頑張ることを求められることでしょう。あなたは親の期待を背負っているわけ。
塾の空いた時間を見計らって、友達のスマホを触らせてもらうのが、精一杯です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A