dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会の方に質問します。池田の葬式はやらねぇのですか? 死んでも葬式もあげたくない程嫌われていたんですかね?
いくらなんでも名誉会長なら葬式ぐらいやってやりゃいいんじゃねーですかね?

A 回答 (6件)

まだ死んでない人の葬式をやれってゆうのは、今から殺すという声明ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでるてしょ?
死んでないの?

お礼日時:2018/12/08 12:07

新興宗教というのはこの後が難しいんでしょうね、誰がその後を継ぐのかという事です。


創価学会の場合池田大作を神格化し過ぎた余りに、その後続が育っていません。
インパクトのある出方をしなければならないでしょう、それも幹部の総意でなければなりません。
死を知らせる時とその模様を伝えてだれが継ぐかを託された物語でも作らないとね、それこそ舞台でその話を遣り続けるしかないね。
それで池田大作の命日は全ての信者がその日一日、何妙法蓮華経~って遣るんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 12:01

日蓮は700歳、キリストは2019歳です。

大作先生は生きておられます。
人間世界では相続の問題で学会や公明党が分裂して消滅するのでミイラになっておられても現生の争いが心配で喪に服せ!葬式は上げるな!と命令しておられます。おそらくあと100年は生きておられるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葬式はあげるな?
俺は老いて死ぬが隠して存続しなさい、死んじまったあとなど知るかよとしか聞こえない。
池チンの金はどうなるのですかね?
行き場がないなら預かりましょうか?

お礼日時:2018/12/06 01:47

名前だけの創価学会員です。



逆です。
「洗脳」によって、神格化されているのです。
大本営が発表すれば、一大イベントとして行われるはずです。

しかしながら、真実をありのままに公表しない無責任が、信者を無くしていることも事実です。
教祖たるもの、どのような状態になろうとも、その生きざまを最後まで示してこそのはずなのに。
情けない男です。

「生きざま」「死に方」を、万民に示せない人物は、指導者にあらず。
と私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね?
指導者。 否、神仏で人を集め都合良く金儲けは皆同じなんですが、
やっている事は凶悪なヤクザ以下です。 神さまなんて居ない!
池チンにも神通力なんてありません。
沢山人を殺め売り飛ばし抜け殻にしてきた悪魔です。 そのみっともない姿を晒せと言っているのです。
鬼畜の最期を晒せ。

お礼日時:2018/12/06 01:35

さすがに池田氏はご存命でしょう。


戦国時代の武田信玄ではあるまいし、現代社会において、1人の死を隠し続けることはできません。
もっとも、おそらく他の人に会える状態ではないと思いますよ。

しかし未だに創価学会は「先生はお元気で執筆活動に励んでいらっしゃる」という大本営発表を垂れ流していますね。
また、これを信じている創価学会員が多数いるということが理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソックリの2代目かも知れない。
背乗りジジい

お礼日時:2018/12/05 17:40

神だから死なないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神通力ですかね?
自分が死んだ後の事は考えていない。
カルトのサイコ会長ですね?
冷たい信者達はしらじらしく生きてるなんてほざき葬式やらない気ですなこりゃ?

お礼日時:2018/12/05 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!