アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の趣味について。
大学生の男です。自分は趣味という程ではないけど結構車とかロードバイクとかバイクが好きな人間です。
勿論大学生でカッコいいのが好きなので買おうとしたらかなりのお金がかかります。
車は買えないけどバイクが欲しいと思ってるのですが、たまに大学生で何十万もするもの買ったりする人はそもそも大学生活が充実してないとか、充実してる人は他の趣味があるみたいなことを聞くのですが、
逆に普通の大学生ってバイトとかで稼いだお金を何に使ってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

>車は買えないけどバイクが欲しい

今は田舎じゃない限りは車何て要らないです。レンタカーかカーシェアでいいですよ。
使いもしない車やバイクなんてムダです(いじるのが好きならいいですけど)

私の若いころは大学生でも車がある(親の奴)のが普通でしたし、私はいじるのが好き(メカ好き)だったので SUツインの1900でリッター4kmしか走らない車をいじりまくってました。(外観はまったく普通ですが ヘッドアップディスプレイを自作したり、トランジスタ点火にしたりしました)
    • 0

こんにちは。

家庭教師のバイトをしましたが、取り敢えず手持ちのお金を増やそうと思ってやっただけなので、収入はほぼ全額(これも取り敢えず)貯金してましたね。日々の生活費は仕送り分(毎月15万位)で足りてました。渡しの場合お酒を飲まないので、夜であることも少なく、それでお金に困らなかった可能性はありますね^^;。
    • 0

>普通の大学生ってバイトとかで稼いだお金を何に使ってるんでしょうか?

私は自宅通いなので、旅行、服代、車の返済とかです。
大体は自宅通いの人が多いけど、1人暮らしの人も、親の仕送り以外で足りない分を補充とかの生活費、旅行代とかですね。
私もですけど、車持ってる人は、車の返済と維持費のために稼いだりです。

高い買い物をするのが日常充実してないとするなら、そこまで欲しいものではないからではないですか?
私は車大好きだし、車用品見てるのも楽しいし、車に費やせるのも楽しいですよ。
だけどちゃんと長年続けてる本格的なスポーツもあります。
自分が欲しい物があり、それがたまたま高額な物であっただけで、本人が満足行けてるなら充実感は味わえると思います。
    • 0

主に学費もしくは、生活費(光熱費や通信費含む)。

それで少し余ったものを趣味に回せる程度。
    • 0

学費と生活費では?

親が学費払ってくれて バイトの給料は、自由に使えるボンボンなら良いですが
奨学金を借りて大学行ってるや 実家がなけなしのお金を出して大学へ活かせてくれてる家庭なら 親へ返済や 家族の為にお金を入れて上げるのが筋でしょう。
    • 0

>普通の大学生ってバイトとかで稼いだお金を何に使ってるんでしょうか?

親の仕送りが大変な地方出身者なら、生活費に充てていると思います。

実家から通学している学生の場合、交遊費(飲み会)かグループ旅行などでは。
私は、実家から通学していたので1年次のバイト代で運転免許を取り
2年次のバイトでクルマを買いました。
    • 0

>逆に普通の大学生ってバイトとかで稼いだお金を何に使ってるんでしょうか?

私が大学生だった頃は、車とか友達と遊ぶのにお金を使うのが普通でしたね。
イニシャルDの連載が始まって流行ってた頃なので、峠にドリフトに行ったり首都高に走りに行ったりなんてのも多かったです。

大学生活はそれなりに充実してたけど、車とかそれこそ自転車とか何十万って買い物もしてましたけどね。
    • 0