アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉宗で、高確率中にボーナス確定演出が出ているのに、ボーナスをわざと揃えない人がいました。どうやらレギュラーのようで、ずっとはずして打っていて、「八代将軍」ランプが点灯することなく、そのうち高確率が終わってしまいました。明らかにボーナス成立していたはずなのに、高確終了後は通常画面で、リーチ目も一切でなくなり、ボーナスが揃うことはありませんでした。

また、その逆のケースで、高確率中にレギュラー成立しているのに、やはりわざと揃えずにBIG絵柄を狙って打っている人がいました。この場合は、しばらくして、「八代将軍」ランプが点灯して演出は終了しました。それからBIG絵柄を狙うと・・・、なんとレギュラーではなく、BIGが揃ってしまいました。一体何が起こったのでしょう?

A 回答 (3件)

最初の質問は、あなたの勘違いでしょう。

入ってるなら揃いますし。

次の質問もあなたの勘違いでしょう。
BARがBIGに変更されることは絶対ありえません。

上記の二つは正常基盤での話ですので。
裏基盤を使っているようなお店では、あなたがおっしゃっているようなことが起こるのかもしれませんのであしからず。
    • 0

吉宗にはビッグ確定の「菱鶴」等のリーチ目はありますが、レギュラー確定の告知はありません。

>一体何が起こったのでしょう?
普通にビッグが入っていただけですね。
    • 0

まず、最初のケースの「確定演出」というのは具体的に何ですか?

一番考えられるのは、確定演出ではない演出をkkkeyさんが確定演出だと
勘違いしていた、というケースですが、万一そうでないのならば、
ボーナスのストック切れ(消し)が疑われます。
ただこの場合、不具合として生じるのは、液晶表示の矛盾だけで、
リーチ目は出現しないはずですが…。

後者についても、バケが成立している、と断言した理由を知りたいです。
押しどころやリール制御の振り分けによって、「これはバケだろ?」と
思ってたらビッグが揃った、ということはままあります。特に狙いどころによっては、
チェリーや松の成立時にこぼしてしまい、結果、バケの揃えそこねのような停止型に
なることもあります。
あと、こちらのケースについては、「高確率演出中に発生するプレミアム演出を
見たかったから」長々と揃えずにいた、という可能性が高いです。
サボハニ、逆さくノ一、ゴルゴ爺、鶴などですね。私もたまにやります(笑)。

いずれにしろ、具体的な目撃例を挙げてみてもらえませんか?

この回答への補足

確定演出は、サボハニです。大家紋連続やサボハニが何度も出現していたので、ボーナスが成立していたと思います。普通なら、しばらくして家紋出現で「八代将軍」ランプ点灯のボーナス確定になるはずなのに、その時は高確突入後50ゲームくらい高確率ゲームが続いたのですが、わざとレギュラーを揃えないうちに、通常の画面に戻ってしまったんです。ストックが切れるようなデータじゃなかったので、ストック切れは考えにくいです。

レギュラーについては、BIG絵柄を狙って揃わないから、という理由です。打ってた人は、レギュラーを一切狙わず、毎ゲームひたすらBIG絵柄を狙い続けていました。ビタで7を目押ししていたので、BIG成立なら、そのまま揃ってるはずです。サボハニや大家紋連続が出現しているので、ボーナスは成立していたはずです。BIGでなければレギュラーしかないですよね?目押しミスでは絶対ないので、レギュラーフラグがBIGに変わったとしか思えません。そうでなければ、そんな遊戯をする意味がないと思います(メダル損だし)。演出観賞にしても、BIGを狙い続けて、揃わなかったものが突然揃ったらびっくりしますよね?でもその人は平然と「八代将軍」ランプ点灯後にBIGを揃えていたんです。

• 0