プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の60近い男性上司は、飲み会で男だけになると下ネタが多いです。「職場の誰なら抱ける?」とか。でも、僕は職場の誰なら抱ける、、とか、そういう系の下ネタは嫌です。

下ネタを完全に嫌うわけではありません。私だって、友人とかとはそれなりに下ネタ言い合って、笑うことも時にはあります。

だけど、なんか上司と、しかも結構ハードな下ネタっていうのは抵抗があります。

私の場合、下ネタを振ってみて、相手が少しでも顔色が曇ってたりしたらすぐそらします。でも、上司たちは「で?どーなのよ」みたいな感じで、しつこいんですね。

私はお酒を飲んでも、結構、社会的な話題とかお堅い話が好きだったりするので、。

ただ、上司からはつまらない奴だ!みたいに言われてしまい、、

男の皆さん、飲み会での下ネタ好きですか?
どんな程度の下ネタ話してますか?

下ネタ以外ではどんな話をしてますか?

A 回答 (3件)

私の職場の飲み会では 仕事の愚痴はいっぱい出ますが下ネタはでませんね。

女性もいますので...

今度そういうことを言う人が居たら「ああっ そういうのって セクハラになるんですよー 」っと冗談めかして大声で言ってやってください。それを毎回繰り返せば下ネタを言わなくなるでしょう。
くれくれも 冗談めいていう事。 深刻に言うのはいただけません。
    • 0

飲んでも本性表さないというか、理性を失わない方は出世します!

• 0

私は、飲み会での下ネタは聞いたことがありません。

下ネタなど言わなくても、下ネタ紛いの女の子が、側に居るじゃ無いですか?
私は、飲みに行ったら、専ら、私を相手にして呉れる女を探します。
あわ良くば、その晩、ホテルに同行出来るかも知れません。
私は、真面目では、有りませんが、詰まらぬ、与太話は、飲み屋では、一切、しません。
    • 0