プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅ではない所にリモートでwindows10にアクセスできるサービスってないですかね、、windows sever だと都合が悪く、、

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます!
    自宅ではないところにあるWindows10にアクセスしたいです

      補足日時:2018/12/08 19:32
  • ただしPC自体は家以外ではなくサービス提供者のところに置いておきたいです
    クラウドっていうですかね

      補足日時:2018/12/08 19:34

A 回答 (9件)

>>自分は24時間何時でもアクセスできるPCが欲しいのですが家にあると電源つけっぱにしにしないといけなくてその音とかPCを家に置いておくのが嫌なのです



自宅外にWindows10のPCを置いたとしても、そこにアクセスするには、やっぱりアクセス用のPCが自宅に必要になりますよね?つまりは2台のPCが必要です。
まあ、アクセス用のPCは使う時点で電源入れるだけだとするとか、ノートパソコンにすれば、音の影響がずっと小さくなるのは確かですが・・・。

回答としては、No.7さんの回答にあるように、クラウドサービスを利用するのが一番簡単だと思います。
たしか、MicrosoftAzureは、Windows系とLinux系のどちらも使えたと思います。
そして、「Microsoftのことだから、Windows系のほうが利用料は安いんだよね?」と期待するけど、実際は、Linux系のほうが安い。
もし、やりたいことがLinuxでもできるなら、安いOSを選んだほうがいいでしょう。

それから、「さくら」には、ハウジングサービスといって、さくらのサーバ室においたPCに対して「PCまるごと1台使えます」というサービスもあったと思います。
個人で使うには、ちょっとお高いお値段だったと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセス用のPCは自分のノートPC とかスマホでチームビューアに接続しようと思ってます!

リモートでという言葉で意味分かるかと思ったのですが、

さくらはサービス提供していたら自分の思ったことができそうです!

調べてみます!
linuxはリモートで実行したいアプリを立ち上げることができないので難しいですね、、

ご教示ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/09 09:45

>いえいえ、赤の他人ではないです。

アクセスするPCを家に置いておきたくないのです

じゃあノートパソコンを持ち歩けばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それができないので質問してるんですよ

お礼日時:2018/12/09 09:46

こんばんは



Windows10Proでしたらリモートデスクトップが利用できるので、
(ノーマルWindows10ならストアからPro購入(有料)で自動でアップグレードされて使えるようになります)
まずはこれを有効にします。

そしてVPNを起動しておけば外出先からリモートデスクトップが使えるので、
クラウドのように簡単にアクセスできるようになります。

パソコン自体が今ないのであればわざわざ買わないで、
最初からクラウドのMicrosoftAzureを利用する方が
価格面や、故障やメンテも必要無くデータもバックアップしてくれるのでオススメです。
https://azure.microsoft.com/ja-jp/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Azure 調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/09 09:47

自分の説明が不足している事をまず認識しようよ



意味のない補足はいらんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が不足か是非教えてください!
自分は24時間何時でもアクセスできるPCが欲しいのですが家にあると電源つけっぱにしにしないといけなくてその音とかPCを家に置いておくのが嫌なのです

お礼日時:2018/12/08 19:26

人のパソコンに勝手にアクセスできるサービスですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、赤の他人ではないです。アクセスするPCを家に置いておきたくないのです

お礼日時:2018/12/08 19:21

WindowsってOSの標準機能で、リモートデスクトップってものは存在する。


Widows OSはもちろんこと、AndroidってOSでも利用は出来る。
でも、リモートデスクトップを利用する場合は、ポートなどを開放しなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモートデスクトップ知ってます。リモート先のPCを自分の家に保有したくないのです。

お礼日時:2018/12/08 19:21

赤の他人のWin10にアクセスって、ハッキング?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、赤の他人ではないです。アクセスするPCを家に置いておきたくないのです

お礼日時:2018/12/08 19:20

各社やっていると思いますが


https://www.softbank.jp/biz/cloud/iaas/desktop/s …
    • good
    • 0

質問がよくわからない



1)自宅ではないところから、自宅にあるWindows10にアクセスしたい
2)自宅ではないところにあるWindows10にアクセスしたい

どういう質問なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!2)です!

お礼日時:2018/12/08 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!