プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校に転校してきたばかりで馴染めないからと、すぐに通信制高校に転校しようとするのはおかしな話でしょうか。

A 回答 (9件)

まず高校の転校からして稀ですから、そこからの通信制への転校は本来なら稀だと思いますが、母体が少なくその要素も質問者さんと同じ傾向にあるのだと思います。


ですので…おかしくないと思います。

でも、考え直してください。
将来なにしたいんですか?
今の環境が居づらいから学校を変えるというのも理由として最もですが、それよりもっと大事なのはこれから。

もしあなたが普通科の卒業がないといけない道を歩むと考えたとき、果たして通信制の場合に普通科の卒業レベルの認定テストに合格できるのか。。。

わたし的にはやっぱり公立かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 21:08

何処に行っても人間関係はあります。


逃げ癖は自分で解決しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って通い続けてみることにします。

お礼日時:2018/12/13 18:24

1週間〜2週間は馴染めないと思う


俺の父さんは高3の4月に転校してきたらしいけど、もともといた学校がヤンキー高校だから舐められない様に気合いいれて入学をしたら1ヶ月くらい
誰も話しかけて来る者はいなかったそうです。唯一、中学の時に知り合いだった女の子が隣の席だったのでその子とばかり話していたそうですが、1ヶ月経ちその高校でヤンキーだった方の耳に入り声をかけてもらったらしく
父さんは「(遂にきた……)」と思ったそうです。前の高校では転校生は洗礼としてリンチを喰らっていたそう。

体育館裏に呼び出され、
臨戦態勢でヤンキーの前に到着。

彼らの第一声はこうだった
「よろしく」「クラスで気合いいれてるらしいねww」 「まえの学校でもヤンキーだったの?」 「ジュース奢るよ」


いいやつだった


父さんは早くも脱帽した




「公立の高校は平和だったのだ」

こうして
父さんは元の真面目キャラにシフトを戻し、普通な生活と態度で普通に接していたら次第に話しかけてきてくれる人も増え始めあっという間に馴染めていったそう。そして そのまま無事、第一志望の国公立大学へ進学したそうです。

だから最初は馴染めなくて当然なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初は馴染めないものですね、ましてや高校ですからね( ´・ω・`)貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2018/12/12 01:38

それはそれで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 19:41

別にいけど、通信制高校に馴染めなかったら、次はどこに逃げますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日通う訳では無いので1人でも平気だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 19:10

これから先、何があってもすぐに逃げ出す人生にならなければ良いですね



選択は本人次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれが一番怖いです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 19:09

まぁ、好きにするのがいいんじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/12/08 19:09

別におかしいとかいう事にはならないです。


登校拒否に陥った方のためにフリースクールがあるのと同じです。
我慢するか早く切り替えるかはあなたが決めることです。
決められない場合は親や周囲に早く相談することが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 19:09

おかしくもないですが、甘えた話と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/08 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!