プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、人間は自分己自身が
一番大切ですか?
誰も信用しない方がいいですか?
家族も。人間は悪魔や。
何回も裏切られたし、僕も人を
裏切った事もある。
結局、信じられるのは己だけ。
この右の画像は僕です。

「結局、人間は自分己自身が 一番大切ですか」の質問画像

A 回答 (3件)

基本的に、自分を一番大事にするのはいいと思う。


ただし、相手にも気を使ったり、優しくすることは、
自分が優しくされたり気持ちよく過ごすためには大事。
また、自己中だと、相手からも嫌われる。
友だちもいなくて、寂しい人生になってしまう。
でも、自分のことは自分でしないとダメ。
自分の事まで他人に求めてしまうと、相手は嫌になる。
面倒な奴だと思われて、みんな離れていく。
自分のことは自分でできる人間にならないとダメ。
裏切ると、相手も裏切る。
お互いに傷つけあうことになる。
大事なのは、お互いに助け合うこと。
そのためには、自分から相手のことを考えて、
力になってあげる。
人生には、嫌なこともあるけど楽しいこともある。
元気出してよ。そんなこともあるよ。
    • good
    • 0

画像を載せるあたり本気の質問ではないと思いますが、別にそれでいいんじゃないでしょうか?お互い様、誰もあなたのことを信用していませんよ。

    • good
    • 0

自分自身が一番大事 ← 同意


誰も信用しない方がいいか ← 個人的には、自分自身が一番信用ならないけどね。それにあなただって他人を裏切っているのなら、人のことは言えません。お互い様、どっちもどっちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!