アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Telnetにて通信処理をしていて、その際のリモートエコーをOFFにしたいのですが、どのような処理(設定?)をすればOFFになるのでしょうか?
ネゴシエーション部分でIAC DON'T ECHO(255 254 1)と投げても変化はないようです。

説明不足な点は補足させていただきますので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのターミナルがわからないですが


私が試した物(Unix,Linux,Windows)については
再現しませんでした。通信中のコマンド全てで
起きるって事ですよね?
正直あまり見た事ない現象です。

打ち込んだコマンドを表示するかしないかはその
ターミナルエミュレータの実装依存なので
どうしょうもない場合もありますが、親切な
ものであればon/offの機能がついてるのもあります。
VeraTarm等
そうした物に変えてみるのも手だと思います。

ちなみに試したものはgnome-terminal,xterm,Kterm,
VeraTarmです。質問から察するにプログラミングで
通信するというかんじでしたら余計な出力は/dev/null
行きにしたほうが早いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間お礼を書かずに、大変失礼しました。
お忙しい中、書き込みしてくださったのに…。
以後気をつけます。

>親切なものであればon/offの機能がついてるのもあります。

そうなんですね。知らなかった。
年末に私とは別の会社の方が、「エコーONにしたほういいですか?」ってやりとりしていたので、何かツール?でONOFF変えられるみたいです。

正直に言うとNo2様の回答の中に、私の脳みそでは理解できない部分があり(余計な出力は/dev/null行きにしたほうが早いかもしれませんね。→わかんない…) 、もう少し勉強してみようと思います。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 17:47

レスがつかないのは・・・



telnet の りもーとえこーとは具体的に?
telnet でどこのportにアクセスしたとき?

の説明をもっとしたほうがいいのではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。

>telnet の りもーとえこーとは具体的に?

コマンドを入力したときに、入力したコマンドが表示されてしまうのですが、これってリモートエコーのせいなんですよね?

>telnet でどこのportにアクセスしたとき?

23番のときです。

結局エコーの切り方がわからなかったので、プログラムの中で、いらない文字を消すことにしました。

でもエコーの切り方も知りたいので、もしご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2004/11/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!