牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

恋愛依存についてです
元カノがいた時の話をします。
私は関西で相手は関東に住んでいる遠距離恋愛でした。
毎日LINEはとっていて、電話も出来る日は毎日掛けてきてくれました。
ただ、元カノはLINEの返信がかなり遅く、早くて1日以内、遅くて3日後、返信がずっと未読のまま来ない時がありました。
本人に聞くと、解離性障害で記憶が飛んでいたりすると言っていました。
私は理解はしようとしていたのですが、私自身不安障害を抱えており、なかなか返信が帰ってこないと不安になり苦しく、その上に元カノのTwitterなどを見て、つぶやきの一言に敏感になり自分の感情が左右される毎日でした。
Twitterを見ることがやめたいのに辞められませんでした。
毎日苦しくて、恋愛が楽しさより辛さでいっぱいで、彼女の気持ちを考える余裕もなく自分の気持ちだけで一方的に別れようと、頻繁に送ってしまいました。
2年くらい離れたりくっついたりを繰り返していて、LINEがずっと返って来なかったのもあり、投げやりになって元カノのLINEをブロック削除してしまい、それからもう2年くらいになります。
Twitterを見ると元カノも前からかなり病んでいたのもあり、落ちているツイートもあれば幸せそうなTwitterもあり、辛くなりました。
最後まで支え合える関係になることは出来ず、自分の一方的な依存、欲求で自己中な自分で悔いでいっぱいです。
別れてからもう2年くらいになりますが、今はTwitter依存もなくなり今やるべき事に進んでいます。
恋愛はしたいとは思うのですが、また依存して相手を傷付けるようなことはしたくないです
十分自分が悪いのは分かっています。
恋愛依存を直して相手を思いやる関係になりたいです!
そのためにはどんな努力が必要ですか?

A 回答 (2件)

相手の気持ちや立場を、まず「自分ならどうか」と置き換えて想像してから言動するように気をつけてみては

相手選びに関しては、精神疾患を抱えてる人は避けた方がヨイと思います
分かり合えることもあるのですが
お互いに波があって自分のことでいっぱいいっぱいの時に相手の波にのまれるのは厳しいです(相手も同じです)
車のハンドルやブレーキにも「遊び」があるように、少しの余裕が持てないと愛情表現や思いやりも上手く機能しないのかもしれませんね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですよね、、まずは自分自身を認め精神疾患の治療を頑張ってみます。

Twitterもラインもやめて

メールのみのやり取りにする
    • 0