アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白したときの返事。

付き合っても俺は何も変わらないよ。
連絡も増えないし、自分のペースで返す。
彼女より仕事、友達、趣味優先だからね。
私のために〜してって、縛られるのが嫌なの。
何より自分が一番だからね。
そういうので俺のストレスになっていったら、
友達に戻ろうって言う日が来ると思うよ。

って言われました。
告白されて、返事にこんなこと言うってことは…
つまりは 好き とか 大切 ではないんですよね?
ものすごく拒否してますもんね??
遠距離とか年の差とかあると、気にしてこんな風に思う、言うものですか??

特に男性にお伺いしたいです。

A 回答 (6件)

初めまして。



自分やったら告白されて断るのであれば、告白してくれた相手が納得するまで理由を話して、その人が次に進めるようにハッキリ断ります。

でも、その男は自分の都合の良い事だけを言っているように感じてしまいます。
俺のこと好きやったら付き合っても良いけど自分を何より大切にする! って宣言してるのと同じやと思いませんか?

言い換えれば、都合の良い女になるんやったら付き合っても良いけどってことですよね?

あくまでも持論ですが、告白してくれた相手の事を本当に思いやるのやったら誤魔化さずハッキリ断ります。
    • good
    • 0

好きとか大切ではないね。


告白されて、まぁ付き合ってみてもいいかな?というレベルだっただけだと思う。

距離とか年の差はあんまり関係ないかな。
相手がすごく束縛しそうとか、依存しそうな女性だと、
そんな風に思う、言うんじゃないかな。
    • good
    • 1

その人、以前にも告白されたので付き合ってみたら「こんの人だとおもわなかった。

見損なった。」とか言われた事があるんだと思います。
見損なった、とか言われると、こちらは変わっていないのにそっちが勝手に期待してたんだろう何を見て付き合いたいと思ったんだよ、とかなり腹が立ちます。

なので、そういう事が無いように念押ししているんですよ。
こういう態度を言い訳とか卑怯だとか言う人は、自分が相手を見誤ったくせにそれを忘れて相手に責任をおしつけようとする幼児かバカか間抜けです。
    • good
    • 0

残念ながら、付き合う気がないのです。



はっきりと断ってあなたを傷つけないように、遠まわしな言い方をしたのでしょう。
自分勝手な男だよ、やめた方がいいよ、と。

あなたが呆れて、腹を立てて、諦めることを狙っています。
泣かれるのは、気が重いですから。

可能性はゼロです。諦めましょう。
    • good
    • 1

女ですがすみません。


最初から言い訳する人は、最後まで言い訳します。
別れることになったとき「俺はそもそも好きとは言ってない」って言われて腹たったことあります(笑)
    • good
    • 2

切った方が良いです。



あなた、大切にされないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!