アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーベル賞受賞される方が受賞会場へ行く旅費(往復交通費、宿泊料、滞在費)はノーベル財団から支給されますか 帯同者の分も支給されますか 受賞者の何親等までですか

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうごさいました。

      補足日時:2018/12/11 12:44

A 回答 (4件)

先日テレビでやってましたが、たしか夫婦の分だけは財団が出してくれたと思う。


帯同者は受章者の負担ですが、賞金から天引きの形になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 05:15

ノーベル賞の授賞式や晩餐会には、受賞者夫婦は交通費・宿泊費込みで招待されます。



その他は、受賞者1名について14名までが実費で参加出来ます。
    • good
    • 0

ノーベル賞受賞者と配偶者の分は、ノーベル賞の財団の負担だそうです。


  山中教授のように、母親など、配偶者以外を同行させる場合は自己負担だそうです。
http://paris0608.seesaa.net/article/427389912.html
    • good
    • 1

確か、配偶者まではどっかから出たと思います。


賞金額スゴいんですよ。
万が一自腹でも、屁ですわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!