プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしりのにきび、ブツブツ

20代女です。
数年前からおしりにニキビとブツブツがたくさんでてきてしまいました。痛みはありません。パンツを履いている部分だけで、その他は大丈夫です。

皮膚科で治療するべきとネットで書かれていたので、地元(田舎)の皮膚科に行った際に相談したのですが、取り合って貰えませんでした……(恥ずかしい思いでお尻を見てもらったのに;)

やって貰える皮膚科とやってもらえない皮膚科があるのでしょうか?
どのようなところなら取り合って貰えますか?

A 回答 (2件)

ニキビではないかもしれませんね




下着の洗剤は大丈夫ですか?

もしかしたら、マラセチア菌などだったら
ちょっと面倒かもしれません。

普通の皮膚科で診てもらえますよ。

ボディーソープで洗っていれば
一旦やめてみて、固形石鹸の無添加のもので
洗うようにして、保湿とかクリームみたいなものを
つけていればそれもやめたほうがいいかもしれません。

下着はコットンのもので通気性のいいものに
はきかえるとか?

https://shigotonadeshiko.jp/1034
    • good
    • 0

>やって貰える皮膚科とやってもらえない皮膚科があるのでしょうか?


誰が考えたって常識的にそんなことはないでしょう

取り合ってもらえなかったって、いやはや信じられない話ですね

お大事に

http://enjiout.com/place/page-3378/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!