dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

視力が落ちてきたので眼科に行くと乱視で斜めに入っているので珍しくコンタクトレンズにするとなるとハードタイプしかないと言われました

基本的に生活に支障なく仕事で数値の読み取りで見えないので取り敢えずその時用に安いメガネでも買おうかと眼科に行きましたが色々話を聞いたり検査用メガネで見ると考えが変わり
ちゃんとしたメガネと出来れば釣りの偏向グラスをする都合上使い捨てコンタクトが欲しいと思ったのですが
ハードタイプは管理が難しかったり、高く割れたり紛失するとリスクが高いので

私が行った眼科の取り扱いが無いだけかと思い自分でネット等で探してもやはりなさそうですが
どなたか知ってるかたが入れば教えて欲しいです

色々書きましたが
ソフトコンタクトレンズの1day等の使い捨て乱視タイプ
右 円柱-1.00D 軸100度
左 円柱-1.00D 軸90度
瞳孔距離65mm
レンズの光学的中心距離65mm

のものを探してます
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

乱視用の1dayは普通にありますよ。

私は乱視がきつすぎて度のあうレンズがなくて取り寄せになってしまい、片方がacuvueで片方が乱視用のチバビジョンという使い方をしていました。
私のように極端な乱視でなければ乱視用の使い捨てで充分です。
ハードだと、釣りなどアウトドアをされる場合は、割れはしないですし管理は楽ですが、落とします。
ソフトレンズは意外にも海の中でもちゃんと目にはりついてます。使い捨てだから万が一でも諦めがつくというのもありますが、私は波乗りをしていて外れたことないです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら取り扱いのコンタクトに合うやつがなかっただけかもしれませんね
ちょっと他の所に行ってみます

コメント見てもやっぱりソフトタイプが欲しいですね
有難う御座います