プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィギュア女子で2018年
Jr.ロシアの選手が4回転を決めたそうですが。
Jr.の場合 身軽。
浅田真央も16歳の時は ガンガン攻めてきました!!
紀平梨花が もし 誰にも負けない 4回転を成功させるとしたら
4回転何でしょうか??

追記
種類が沢山あるようで。

A 回答 (4件)

ロシアのジュニアでルッツを飛んでいるので


確実なのはアクセルだと思います。
ちょっと難度が高いです。

3回転でもアクセルは女子には難しいと言われています。

スケートは後ろ後ろに滑るのを
前向きで飛ぶからです。

https://skatingjapan.or.jp/figure/trick.html

https://www.asahi.com/articles/ASLD63JDRLD6UTQP0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紀平梨花が4回転アクセルですか?

お礼日時:2018/12/13 12:47

シニア女子で4回転ジャンプを今まで公式の試合で決めたのは、安藤美姫只一人。

その時は4回転サルコーでした。

紀平さんは昨年練習ではその4回転サルコーを成功させていて、今年に入って4回転トゥーループも練習しているとのこと。ロシア女子2人が今年飛んだ4回転は、アレクサンドラ・トルソワがルッツ、トゥーループ、サルコーの3つ、もう一人のアンナ・シェルバコワはルッツの1つ。ともにトゥトベリゼ門下生ですから、アクセル以外で一番難しいルッツから挑戦しているのが特徴です。
ただ、グランプリファイナルでは、二人とも4回転を失敗して大きく減点となり、結果4回転を飛ばない人が優勝しています。今のルールでは失敗した時のGOEのマイナスが大きいので、4回転を試合に組み込むのであれば確実性が高いものからにするのではと考えます。

ジャンプの難易度は、簡単な方から難しい方の順番が次のように(左から右)なってますよね。
トゥーループ→サルコー→ループ→フリップ→ルッツ→アクセル
今、女子のSPでは4回転を飛ぶことが禁止されています。ですから、女子SPの4回転がOKとなった場合、一番簡単なトゥーループから解禁となる可能性が非常に高いと思われます。
紀平さんがトリプルアクセルの安定感をさらに増した上で4回転を組み込むなら、今すでに練習しているトゥーループとサルコーではないでしょうか。
    • good
    • 0

本命 トゥループ


対抗 サルコウ
といった感じじゃないですか?
    • good
    • 0

分かりやすく言えば4回転は飛ぶべきではありません。



3回転アクセラだけでも凄いのにさらに上を目指そうとすると怪我をします。
※羽生君の様に

4回転は女性の筋力では難しく、リスクも高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!