アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都大学で工学部院生になり
人工知能について勉学するには
どの科を専攻するものですか?

教えてください

「京都大学で工学部院生になり 人工知能につ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真が見づらく申し訳ございません

    物質化学エネルギー専攻
    分子工学専攻
    高分子化学専攻
    合成生物化学専攻
    航空宇宙工学専攻
    原子核工学専攻
    材料工学専攻
    電気工学専攻
    電子工学専攻
    材料化学専攻
    社会基盤工学専攻
    都市社会工学専攻
    都市環境工学専攻
    建築学専攻

      補足日時:2018/12/15 23:52

A 回答 (4件)

えーと、まず合格して下さい。

誰でも受講出来る教養課程があるのでもぐり込んで下さい。そこで本当に自分がAIをやるべきか、もっと適切な奴に押し付けて自分は成果だけもらおうか考えて下さい。周りの連中がバカでおれがやらなきゃと思ったら、転部転科して下さい。
    • good
    • 1

「人工知能」などの「システム」は複合技術の集合体ですから、



「人工知能の何を研究したいのか」「人工知能のどの分野を究めたいのか」

によります。当然

「基本技術か、応用技術か」「応用技術の場合、どの分野への応用か」

ということにも関連します。

その「全体」であれば、「システム工学」とか「プロジェクト工学」「企画工学」「創造工学」みたいな感じです。

細分化された「縦割り」のどこかの分野か、それを「横通し」で取りまとめる分野か、「たて糸」「横糸」のどの糸か、ということです。
    • good
    • 1

工学研究科では、該当研究室が無いので、情報学研究科知能情報学専攻に進学してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/16 09:26

京都大学工学部。



間違いないッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!