アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳なのに白髪だらけの人いらっしゃいますか?
男女構いません

自分は男ですが髪の毛のほとんどが白髪です
中学生の頃から少しずつ生えてきて
今ではもう染めても染めても白髪のラインが1週間で
みえてきます

白髪って伸びるの早いですね

皆さんはどうやってカバーしてますか?

自分は10日〜12日に一回
和漢彩染でリタッチをしてます

別に1週間に一度染めることは苦ではないです

しかしやはり頭皮が赤くなったり
痒みがあったり

それがストレスになり
白髪が出てくると気分が悪くなります

大学病院、皮膚科、美容室、漢方、サプリ、育毛剤、ヘアカラートリートメント、ヘナ
何十年もかけてお金もかけて
いろいろやってきました

他の人は旅行に行ったり
買い物したり
お金を使って楽しんできて
自分は高校の時から髪を染めたり育毛剤にお金がとんで

白髪オープンも考えましたが
2週間で我慢ができず染めてしまいます
ろくな人生ではないです

白髪に振り回されてきた人生
だれか助けてください

A 回答 (2件)

私もそうです。


37ですが定期的に染めてます。
最終的には坊主にしようか悩んでます。
綺麗に白くなるなら
開き直って真っ白にするのもありかとおもいます。
    • good
    • 4

私もそうですよ。

女性ですけど、高校生の頃から白髪があって、20代の頃はヘアマニキュアでごまかしていたけど出産を経た30代からは染めないとどうしようもなくなりました。
染める回数が多いので市販の染毛剤は髪が傷んで使えません。
ずっと美容室で染めています。
今は3週間~4週間に1回。トリートメントも必ずします。
どれだけ美容院代をかけてきたかわかりません。
分け目が白く目立ってきたら白髪かくしのスプレーやヘアファンデーションで隠してます。

まあ白髪のない人が羨ましいですけど、仕方がないと諦めていますよ。
人よりお金がかかるけど、他の悩みを抱えている人だってたくさんいます。
持病があって治療費や薬代がかかる人もいる。働けない人もいる。
五体満足で健康なんだから髪が白いぐらいどうって事ありません。
それに、薄毛よりマシですよ。
男性で20代の頃から何百万もかけてカツラを使用してきた人を知ってます。
それこそボーナス全部注ぎ込んでましたよ。
白くたってあるだけいいじゃないですか。染めれば良いんですから。

私は今50代。
最近は染めないでナチュラルな白髪でいるオシャレも流行ってるようですが。
どうしたって染めなかったら70代に見えてしまう。
まだその勇気はないです。
60代になったら一度は金髪にしてみたいと思ってます(笑)

別に白髪があるから人生の質が下がったと思ったことは一度もないですよ。
慣れてしまえばどうという事はない。
ろくな人生じゃないなんて、大袈裟ですよ。
そうだとしたら、それは白髪のせいじゃありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!