アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCでネットワーク回線を無線にするのですが、このルーター http://amzn.asia/d/hhhX8pF で、
この子機http://amzn.asia/d/gV2MU2L を使用したいのですが、速度や接続できないなどの問題は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>速度や接続できないなどの問題は大丈夫なのでしょうか?



さあ?
普通は問題なく使用できる。
使用環境によっては問題が起きることもある。

そんなわけで、質問文からは使用環境がまったく見えませんので何とも言えないというのが回答になります。
    • good
    • 2

自作パソコンかメーカー製パソコンかはネットワークの無線化(Wi-Fi化)に関係ありません。


パソコンにUSBの口が有り、OSがUSBをサポートしていればOKです。
使用する子機(USB接続)と親機は何でもOKです。両者でメーカーが異なっても。

で。
無線の速度は使用される無線方式(802.11nとかacといったもの)と使用場所の環境(親機と子機の距離、その間の壁や大型家具などの障害物、冷蔵庫のモーターなど電磁波を発生する物の有無etc.)によります。
ちなみにインターネット上の速度計測サイトを使用する場合は自宅内の無線部分の速度ではなく、パソコンと計測サイトのサーバーとの間にある全ての回線と全ての機器の性能と混雑度ならびにサーバーの性能と混雑度合を含めた結果であることを承知しておきましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

問題ないですが


そんなに高いもの買っても無線は無線なので
状況によっては速度が遅かったり、電波が悪かったりする場合もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!