【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

DELL2in1 inspire3000を使ってますが、電源ボタンが本体右側面についてます。
購入は今年3月頃で、当初から、この電源ボタンがこころもとないと思ってましたが
先日電源がはいらなくなり、サポートセンターに電話しました。
しかし、電話を切ってから、もう一度押したら、電源が入り、問題なく使えています。

この電源スイッチも、通常、一回押してだけでは 昨日せず、長めに押したりと
いまいちコツがわかりませんが、DELLのこの電源ボタンについて不具合など起こりやすとかありますか?
他社の電源スイッチは、通常キーボード上にあり、軽くおすだけで、電源がはいったランプが点滅しますが、デルは、ランプが点灯ということもないですよね。(キーボードのバックが明るくなったり、あかるくならなくても、画面にDELLとでてきたりです。電源のランプというものがないです)

妹に、友達紹介で同じデルPCを購入しようかと思ってますが、すすめないほうがいいでしょうか?

ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DELL Inspiron 11 3000 2-in-1 でしょうか? 「inspire」 では見当たらず、これが出てきました。

右側面の手前に電源ボタンがあるのでそうだと思います。

価格.com の口コミに下記がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018366/SortID=200 …

「しかしサスペンドからの復帰は軽くポチッと1回押すだけで復帰するので電源スイッチが物理的破損している様でもありません。」
→ これは確認されましたでしょうか? 電源スイッチが壊れていないことを確認する必要があります。

「電源ボタンがある側を手に持ったり、かばんの中で何かに当たっただけで勝手に電源が入らないようにする配慮です。軽い場合は経年劣化でさらに軽くなってしまったら、まともに使えなくなりますから。」

と言うことらしいです。そう言えば、カバンなどに入れた場合に右側を下にすると、何か突起物に当たって電源ボタンが押されてしまう可能性が高いように思います。確かに、外側に電源ボタンがある場合は、外部状況によっては電源が入ってしまう恐れがありますね。電源ボタンをチョンと押しただけでは電源が入らないようなので、更なる押し込みが必要のようです。コツを掴めば大丈夫ではないでしょうか。まぁ、スマートフォンと同じだと思えば苦にはあならないと思います(笑)。

"すすめないほうがいいでしょうか?"
→ 不具合でないのなら問題はないでしょうが、薦めるかどうかは何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。