プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪玉コレステロールを下げる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

二番目に書いた日和見菌との比率は昔のものです。

    • good
    • 0

又善玉HDLと悪玉LDLの比率は2を越えると動脈硬化の疑いが出てきます。

私は今ひとつひとつは平均範囲ないですが、比は2,2なんで要注意です。因みにHDLは40~99、LDLは70~139です。私は60と132なんです。ついでに、中性脂肪は鉄分の貯蔵分(フェリチン)が不足してるとお菓子等甘いものが食べたくなる症状が出るらしいです 。かかりつけ医が言ってました。
    • good
    • 0

日和見菌漏れてます。


善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7の割合です
    • good
    • 0

食べ物での工夫ですね!悪玉菌が多くても善玉菌も多くあれば、その比率が良ければ良いのです。

善玉菌を増やすサプリ等試しましたが効かない。痩せないやはり食事からとるしかないですね!味噌や納豆、ヨーグルト等発酵食品、ゴボウや玉ねぎ、アスパラ等食物繊維
    • good
    • 0

野菜類を食べましょう、ブロッコリー、キャベツ、レタス、ほうれん草。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!