dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハードゲイナーが筋トレや食生活などの改善で人並みぐらいに太るにはどれくらいかかりますか??

A 回答 (2件)

>食生活も見直してみます!!ありがとうございます<(_ _)>

その手のサイトを検索して知ったことがあります
ハードゲイナーの場合 基礎代謝が非常に高いので
その分糖分・油分の高いものを積極的に取ってかないと筋肉も脂肪も付きません
そのサイトではとある比較的溶けやすい砂糖をプロテインと一緒に飲むようにオススメされてました(どの砂糖か覚えてませんが)

かといって…糖尿病とかコレステロールとかが凄く怖いんですよね… どうしたものやら…どうにもならなさそうだけどねぇ…(汗

>筋トレしてましたが一向に変わる気配がないので
見た目余り変わらなくても
食べる量と上げる重量等が変わってきてますから
一応筋力は付いてるはずです!
腐らずにお互い頑張りましょう(汗
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます...!(;;)頑張ります!!!

人並みがどの程度をさすのかの具体的なモノが無いのでなんとも書けませんが

10年以上前 平均値2400キロカロリーで
怠慢をしてやっと太れました
52→55キロ増 体脂肪14% ちょっとお腹ポッコリでしたね

今は筋トレ中でそろそろ半年の初心者で52→54キロ体脂肪10%前後
一般的なヒトがどれだけやってどれだけ付くのか私には分かりませんが
毎日2400(多分w)キロカロリー取得&週2回の筋トレでそれなりに身体つきはマシになってきました
けれど…正直まだまだですね トレーニング内容は全身の筋肥大狙ってます
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり続ければ変わりますよね......最近まで筋トレしてましたが一向に変わる気配がないので....食生活も見直してみます!!ありがとうございます<(_ _)>