アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大会に出るような選手を目指してるわけではありませんので初心者向けの回答をお願いします!

筋トレを始めて半年程経過しました。
一応ぼんやりとした目標はあって、体脂肪率10%ぐらいで腹筋割れてるな~ぐらいの体型を目指しています。

もともと17%台だったのを現在14%台まで落とせました。
食事制限もそれなりにしていおり、毎日胸肉を中心に食べる食生活でした。

そろそろ胸肉も飽きてきてしまい、食事メニューを考えたり、胸肉自体食べるのが憂鬱に感じてきてしまいました。

食事量(摂取カロリー)を控えれば豚肉や鶏もも肉などの脂質を含む肉を食べても問題ないと思いますか?
流石にバラ肉などの脂質たっぷりは避けるつもりですが、豚ロースとかならいいですかね?

A 回答 (2件)

豚だと…

モモ、肩の順番で選ぶと良いとおもいます。

牛肉もたまになら良いとおもいます。

運動量に見合った食事がであれば太ると言う事はないと思いますが…

一応、ダイエット用に注意点だけ置いていきます。

1、お肉は昼食までに済ませる事
お肉の消化時間は食物の中で最長であるため

2、お野菜と一緒に食べること
消化を助けてくれます

3、揚げると消化時間が3倍
どの食品にも言える

4、調整日を作ること
1日がっつり食べたら翌日は過剰になった成分を控えるなど
(あすけんやslism.upなどのサイトを参考に)

5、飽きない程度にローテーション
ばっかり食べは内臓脂肪の元…
お魚、とりささみ、赤肉とローテーションをするなど

6、コンビニ弁当もあり
夜をあっさりにするなど

7、寝る前の3時間前には食べ終わる
    • 0

食べてもオッケーですよ!

半年でかなり頑張っているようですので、ここからはゆっくりと体脂肪を減らしながらトレーニングを継続していくことをオススメします。
食事が辛いと鍛えるのも嫌になっちゃいますから、豚ロースや鶏もも等も食べていきましょう。ただ、今までより目に見える効果が薄くなるかもしれませんので、焦らずに!トレーニングの負荷を上げたりすることでカバーもできますからね!
    • 0