プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔からひじとひざがなぜか赤黒いような色で足が出せなくて困っています。角質かな~と思ってスクラブで洗ってみたり、水分不足かな~と思って尿素配合のクリームを塗ってみたけど全然よくなりません。きれいになる方法を知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

mikeiさん、こんにちは



肘や膝などの関節が黒くなるのは摩擦によって刺激され
メラニンを作ってしまうのが原因なので
頬杖をつく人や立ち膝をつく人が黒くなりやすいと思います

ですから、擦るとますます悪化して赤黒くなると思います
専用のクリームをつけて、安静にしておいた方がいいですね
(薬局などにあると思いますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!