プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブサイクで普通体型でコミュ障で無口な女でも専門学校できらわれないほうほうはありますか?

笑顔でいればいいですか?

A 回答 (3件)

あんまり期待しすぎないこと。

上手くいかなくても死にはしないよ。
あとは笑顔もだけど、自分にできることを増やすことですね。

基本的にこういうのは相手とのキャッチボールだから。
美容とかの専門ならおしゃれな人がモテるし、漫画やゲームの専門とかならゲームや絵が上手かったりする人が人気でしょ。
あとは時期とか、相手の気分、ケースバイケースで相手が何を望んでるかを推測しつつ、話したり動くのがいいよね。
大体は
不潔だったり、無表情だったり、努力をしない、成績が悪い子は嫌われがちだから、そういうのを避けてストレスにならないレベルでそういうことをやるといいですよ。
なんだかんだ多少はおしゃれな方が同性も異性もモテるし、そのためにバイトしたり、バイトがしづらい場合は親にお金頼むとか。やりすぎると自分もしんどいし、ほどほどでいいよ。前向きにやってりゃ結構なんとかなる。


例えばコミュ障と言ってるけど家族とはふつうにコミュニケーション取るわけでしょう?
またこの先一生コミュニケーションを取らずに生きていくことも難しいでしょ。
だからそれが10段階で2だとしても、1じゃないし、8,9になれなくても4,5を狙えばいいんだよ。
あきらめたら今は2あるものが1に落ちてしまうわけよ。
苦手分野は他の部分でカバーすればいいんだから。
全員と仲良くする必要もないし。
クラスに30人いて友人が1,2人できれば十分でしょ。
    • good
    • 0

常にトップの成績を維持しては?


何かに秀でている人の周囲には、人が集まります。
    • good
    • 0

何もしなければ、嫌われることも無いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の時は、ほんとなにもしてないですが、暗すぎてずっと真顔なので嫌われてました。

お礼日時:2018/12/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!