プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史上で、世界で、一番勇気のある人物は誰だと思いますか?

又は、皆さんが知っている人物の中で、一番勇気がある人は誰だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 現実にいた人の中では誰ですか?

      補足日時:2018/12/21 17:44

A 回答 (10件)

「地球は青かった」の名言で有名な、ユーリィ・ガガーリンですかね。

人類史上で初めて、大気圏外へ突出して宇宙飛行した人なので。その後不幸にして事故死されましたが、やはり勇敢ならではだったからだろうと。しかしそれ以前に宇宙圏まで、勝手に放り出された実験動物たちの方がよっぽど可哀そうですけどね。
    • good
    • 0

アフリカでエボラ出血熱が流行って死者が続出している地域で感染して死ぬこともある危険を顧みず無償で看病に当たっていたキリスト教の修道女たち



彼女らは功名心や目立つために看病しているわけでなく、キリスト教徒以外の人々にも救いの手を差し伸べていた
報道も彼女たちから感染して死者が出るまで注目していなかった

彼女たちの行為はとても勇気のある行為だと思います
    • good
    • 0

サッチャー

    • good
    • 0

ロンメル!?

    • good
    • 0

武田勝頼


or
ウエルキンゲトリクス
    • good
    • 0

最初に、なまこを食べた人

    • good
    • 1

つボイノリオさんでしょう。



こんなすごい歌を作詞作曲しました。



https://www.youtube.com/watch?v=W35DSyNfCus
    • good
    • 0

豊臣秀吉でしょうね



ある戦で、お互い膠着状態になりどちらが先に攻めるかという緊張感の中、馬に乗った秀吉が一人で敵陣の近くまでいっておしりペンペンをしたらしい、これには味方も敵陣も大笑いになったと。

敵に矢をいられたら終わりなのに、この秀吉の度胸と根性、勇気にはアッパレですね。
    • good
    • 2

リンドバーグなんかどうかな?



単発の飛行機に乗って一人で大西洋を無補給無着陸で横断、ライト兄弟が空を飛んでまだ二十数年しか経っていない飛行機なのに、途中で海に落ちてもおかしくはなかったみたい。
    • good
    • 0

有名・無名問わずだったら


フグやウニ、カニなんかを食べた人ですかね。得体の知れないものを食べた人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!