プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊臣秀吉は、公家・大名の姫君など、淀殿以外にも、多くの側室があったのに、子供を産んだのは、亡き主君・織田信長の姪の淀殿のみ。
豊臣秀吉の「大奥」淀殿の暗躍あった?!
淀殿が秘かに手を回して、一服(堕胎薬)飲ませるなどして、他の側室が、子供産ませなくしていた可能性は、あるでしょうか?

A 回答 (3件)

豊臣秀頼が、秀吉の子供では無かった可能性の方が高いと思います。


おそらく、(身長も高かったので)大野治長の子供だと思います。
側室は、300人程いたそうですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。秀吉の好色も、すごいですね。秀頼は、確かに、間男との子だったやも、知れませんね。

お礼日時:2020/01/19 12:46

淀のみ2回ですから、他の側室を堕胎より、確実に妊娠する方法を知ってたと、、


たとえ、秀吉が長期出張が多いときだったとしても、妊娠する方法を。
身長差の問題もありましたね。。
    • good
    • 0

大奥があったのは徳川幕府です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!