プロが教えるわが家の防犯対策術!

石油ファンヒーターのヒューズの交換方法

A 回答 (4件)

ん!?石油ファンヒーターにヒューズ?

    • good
    • 2

重大な 警告 です。



絶対に自分でしないこと。メーカーまたは正規の修理業者に依頼して純正の部品と工法で修理してください。

ヒューズは最終的な安全装置です。ヒューズが切れるということは機器のどこかに重大な故障が生じていることを意味します。絶対に適当な部品で直さないこと。故障範囲を広げたり人身事故や火災に発展しかねません。
これは助言ではなく警告です。直ちに正規の修理を行ってください。
    • good
    • 3

異常燃焼を感知する「温度ヒューズ」のことでしょうか?。

    • good
    • 0

電気ヒューズか温度ヒューズかも記載が無く、石油ファンヒーターすべてにヒューズが付いているわけでもなく、またヒューズが付いている機種としても各社統一して同じ場所に同じ交換方法で取り付けてあるわけでもありませんので、「ここをこうすれば」とお教えできる物ではありません。



メーカー、型番など機種を特定出来る情報を補足で載せるのが常識的判断かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!