アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月23日は「テレホンカードの日」。今、あなたのお財布の中にテレフォンカードはありますか?
(1982(昭和57)年12月23日、NTTの前身となる電電公社が、東京・数寄屋橋公園にカード式公衆電話の1号機を設置したことにちなんで、NTTが記念日に制定。公衆電話使用時に、硬貨の代わりとなるプリペイド型カード「テレホンカード」も発行され、各地域や自自体なども発行出来たため、多種多様なデザインが登場しました。また、公衆電話自体が激減したため、テレホンカードの利用機会も減ってはいるものの、コレクターズアイテムとしてのポジションを確立しており、当時のアイドルや女優をイメジキャラクターに採用した企業のテレホンカードなどは、数十万円もの価格で取引されることもあるそう。ちなみに、最初にデザイン発行されたテレホンカードは、岡本太郎氏がデザインしたものでした。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (21件中1~10件)

ある事はあるが、


「テレホンカードに残は無いッ!」
    • good
    • 1

万が一の時の非常用に二三枚は、入れている、携帯電話、スマートフォンは、便利ですが、備えあればと思います

    • good
    • 0

昔は入れて有りましたが、今は入れてませんね。

結構レアなカードや非売品のカードにはいい値が付いていたと思います。
    • good
    • 0

財布に2枚。

引き出しに数枚持っています。
以前電話料金に利用出来ると聞いたように思うのですが、今はどうなんでしょうかね?
    • good
    • 1

♂40、


免許証と供に常に3枚(300度数)常駐してます、

緊急時には(大概小銭は不足だと、10円無ければ100円も使えますが釣は出ません)必需品です、携帯なんぞクソの役にも立ちませんから、

幸い役立った事は有りませんが。
    • good
    • 2

家には有りますが、財布には入って無いです♪

    • good
    • 1

財布に二枚入ってます

    • good
    • 1

ないです

    • good
    • 1

有りませんが、三年前の1000円分のがそのまま自宅にありますよ⁉️

    • good
    • 0

お財布には一枚だけですが、家にはコレクションがあります。


実家で読売新聞をとっていたときのゴジラ松井の三冠記念テレカとか、フコク生命さんからいただいた希少な限定の上川隆也テレカとか、記念テレカが多いです。
勿体なくて使えないので、大切に保管してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!