dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中にクズでゴミみたいな人は沢山いるんだろうけど、彼らはなんでそうなるんだろう?
オギャーと生まれた時は、クズじゃなかったでしょ?流石に。

A 回答 (13件中1~10件)

知能の低さと家庭内の躾けが悪かったのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の知り合いのクズでゴミみたいな人は、推薦でMARCHに入ったみたいなんですけども、知能は高いっていえますか?

お礼日時:2018/12/23 16:05

運という事もあるし、血統にも一応の責任はある、と考えてそれなりの評価はして上げる事にすれば、世の中平和になる様に思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
まあ、それなりに良かったね、くらいに思っておきます

お礼日時:2018/12/23 16:22

勉強じゃなくて人間的に知能が低いということです。



サイコパスも頭は良くても、薄情で人殺しなどをしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう人は矯正不可ですか?

お礼日時:2018/12/23 17:50

性質は遺伝でしょ


DNA鑑定で、
病歴や犯罪の有無まで
わかる時代みたいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知人のクズでゴミみたいな人は、祖父もクズでゴミだっと言っていました。
これはもう仕方ないことですかね?

お礼日時:2018/12/23 17:52

サイコパスは生まれつきの脳の仕組み。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は普通の振りしてても、酒飲んで気が大きくなったりするのもサイコパス入ってますか?後輩とかを叩いたり。

お礼日時:2018/12/23 18:02

それは、酒癖が悪いからでしょうね。



サイコパスは、頭の良い人が多いですよ。上手に隠していますが一部の人が世の中を震撼させる犯罪を犯します。

残りの人も、動物を虐待したり人を人として見ない薄情な行動を起こしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスって本当に怖いですね。

酒癖悪いタイプも距離置いて正解ですかね?

お礼日時:2018/12/23 18:34

君子危うきに近寄らずと言いますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/23 18:39

家庭環境では?


それが一番大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズでゴミみたいな人の家庭にも関わらない方がいいですか?

お礼日時:2018/12/24 10:41

これは、次の三つの要素で決まる


とされています。

・遺伝
・生育環境
・本人の自由意思に基づく選択

遺伝は意外と大きいです。
米国の研究ですが、常習犯の95%に
染色体異常が発見されています。

やはり米国ですが、収監者の過半数には
脳異常が認められました。

一卵性双生児の片方が常習犯だと、もう
片方も常習犯になっていますが、
これは、年を経るに従ってその関係が
弱くなっていきます。

女性8人をレイプ殺害した大久保清の父も
祖父も同じ犯罪を犯していました。

無知の涙で有名な「永山則夫」死刑囚は、
生育環境が悪かったからだ、と抗弁しましたが、
他の兄弟は同じ生育環境でもマトモだ、と
蹴られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。

前科がつくレベルではないけども、平気で人を傷つけられるタイプでも遺伝要素は強いですか?

お礼日時:2018/12/25 18:50

あ、私のことですかね…。

私はなぜクズなのだろう。周りはいい人ばかりなのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています