アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生女子です。

私の人生ゴミです。

まず
家族について
母 自殺

父 弟が大好き

弟 課金野郎 ゲーム依存性 馬鹿 クズ
祖母と祖父 離婚

私 不登校 馬鹿 ゴミ

私の家族はもうゴミです。
誰も味方がいない。
友達もいない。
いじめ
虐待

人生楽しくないから
死んじゃお
と昨日思いました。

2023年になってから人生が更にゴミになった感じ。
受験生なのに
中学生の勉強ができない私はおかしい。
そしてこの文章もおかしい。 
どうしたら
人生マシになりますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

よく頑張っていらっしゃいますね。

自分を守る強さを持ってはいかがでしょうか。自分を守り強くするには学校の勉強を重ねて正しい判断が出来る力を付けて下さい。考える力は何倍もあなたを守ってくれます。また、手作りのご飯を食べて、体を鍛え、毎日鏡に向かって笑顔を作って下さい。あなたのこれからがとても素晴らしいことに包まれますようメチャ応援しています。
    • good
    • 1

私は家庭環境が悪く、中学からロクに家にも帰りませんでした。

高校2年生で完全に実家を出ました。それからは人生ずっと幸せです。

あなたの人生はあなたのもの。
他の人に幸せをコントロールされないでください。

今は2児の母親でもっと幸せです。
あの頃の私に言ってあげたい、大丈夫もう少し頑張れば幸せになれるよって。

他人のことは信じなくてもいいからどうか自分を信じてね
    • good
    • 2

自己努力



家族をあてにしないで
自分自身で出来ることを淡々としてくださいね
    • good
    • 1

児童養護施設いくこと考えましょ!虐待されているのなら行けます!

    • good
    • 0

本当に深刻なら緊急ダイヤルなど第三者に相談しましょう。

一人で抱え込む必要はありませんよ。必ずあなたの味方はいますし、あなたを助けてくれます。わたしもあなたの味方の一人です。
    • good
    • 1

水商売でもしてみなよ

    • good
    • 0

なぜ、人生ゴミだと思いましたか?


「死んじゃいたい」とか、「人生楽しくない」は何歳から思ってますか?【園児や赤ちゃんの時から】思った事をありますか?

あなたは思春期という重大な局面の真っ只中で、気持ちが良くも悪くもとてもデリケートに働きます。

死にたいから死ぬと言われて実行されても私たち回答者はネットの人間なので、止めれません。
人生を卒業されるなら、終活された方がいいですよ。…と、言うのも後に残された人達に迷惑かけないのはもちろんですが、自室の【秘密の物や恥ずかしい物】を見られて大丈夫ですか?
遺書がないと、お小遣いやお年玉貯金はあなたの嫌な人の手に渡るかもしれませんよ。
私は死のうとしてリスカしたら、死ぬより痛かったです(笑)

人生マシにする気力がまだあるなら、それは自分次第です。時間はかかるけどその気があれば、可能性はいくらかあります。
せっかく初詣行かれたなら、世界中の神さまにどうして祈っておかないのですか?

人間365日24時間楽しく、笑っているだけでは成立しないですよ。
ご家族の状況は仕方ないですけど、人のせいにしてませんか?
私もあなたと同じ項目が2つあります。
人生マシ。と言っても根本から解決して欲しいと高望みせず、1つずつ順番に解決しましょうね

試し20歳まで生きてみて下さい。
今と全然ちがう気持ちになれば今がバカバカしくて笑っちゃいますよ。
ホントか実験してみて下さい。
死ぬ事はいつでもできます。生きるのは今だけ。死ねば二度と生き返りません。
私も1回も死んだ事はありません

健闘祈ります
    • good
    • 1

とりあえず高校は卒業して卒業後キャバクラで稼ぎましょう。

    • good
    • 0

ライバーになれば良いんですよ。

    • good
    • 0

環境劣悪は貴方のせいではないが仕方ない。


確かに不良になり非行で警察に捕まり少年院の率も高い。

でも、フィリピンのごみ山ではだしであさり、足ケガ
しても売れるもの拾って食べ物に変えていかないと
生きてけない子もいる。比べればマシ。

臥薪嘗胆とか中国にもあり、辛い思いを耐え忍び大業を
なす人もなかにはいる。

どうせなら逆境をばねにして、強い人間として生きてほしい。
色々、言われるだろうが、心の中で(だからなにさ!)と、
さめた目をしていてほしいです。

今だとアベマ無料の草食ドラゴンを勧めます。見て元気を
もらいましょう。
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 | 本編
第1話 私をお召し上がりください!邪竜様
https://abema.tv/video/episode/618-1_s1_p1
「人生ゴミ」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!