dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生です。
 半年前から、いじめられてます。
舌打ちされてしまったり、
横目で睨まれたりしてます。

 どうしてでしょうか?
わたしは、仲良くしたいなと思ってます。
 
 それに、かわいい私のことを苦しめたんだから、
簡単に引き下がりたくありません。

 しっかり自分の罪を認めて、
誠意をみせてほしいと願っています。

 私はクラスメイトの男子からは、かわいいと言ってもらえています。
だからきっと、かわいい私をいじめるなんてブスのひがみなのかもしれません。

だって、その子は、痩せてるけどブサイクです。

 クラスの男子も言ってました。

 「デブは3日で治る。でもブスはどんなに痩せていてもブスのまま!!
 ブスは一生治らない。
 体型よりも、結局顔だ!!」
 って言ってました。(≧∇≦)b

 とにかく、その子に
しっかり謝ってほしいです。
 方法を教えてほしいです。

A 回答 (9件)

人は顔じゃなくて性格ですよ。

ブスな子でも性格から良かったり、愛想が良かったりするとモテますよ私の学校がそうですから。それに貴方は性格がブスなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

その可能性は0.01%以下かなー。
 いろいろ文句言う人いるけど、
なんだかんだ土台の理由は、
嫉妬だと思ってます。
 だって、私みたいなかわいい娘が何か悪いことすると、
すぐに性格悪い〜とか言われちゃうし。
マジ悩み♪
 
 言っとくけど、男子からは人気あります。
 授業中も、ちょっかいだされて
困ってます。

お礼日時:2018/12/24 20:53

>でも、なんか、


>かわいそうだと思います。

いじめられている自分は可哀想ではない、と。なら結構ですけどね。
私なら、いじめる輩と自分を比べれば自分の方が何万倍も可愛いし、いじめる輩のその後がどーなろうが全然気になりません。
いじめっ子が社長になってもいいし、世をはかなんで首を吊ってもいい、というか気にもならないw

というぐらいの強さがないと、いい的なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見習いたいです!!
どうも回答ありがとうございました(≧∇≦)b

お礼日時:2018/12/24 00:26

質問と、回答に対する返答を見ていじめられるのもわかるような気がします。


いじめを肯定するわけではないけど。
言葉の端々に性格の悪さがにじみ出ていますから。
諦めましょう。謝らせるのは無理。仲良くなるのも無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

わかったよ。
ごめんね。

お礼日時:2018/12/24 00:57

まぁ、傍目から見るに、どうでもいいとは思いますが、そいつを潰したいんなら、不遜な行動を取った瞬間に躾けないと駄目ですよ。


躾というと聞こえは良いかもしれませんが、遠めにあなたを見かけたら逃げるようにするとか、身動き一つ取れずに固まってしまうとか。
要はトラウマ、PTSDになるまで追い込めばいいんです。舌打ち? 横目で睨む? 目を合わせるなんて怖くてできないというぐらいに追い込まないと。
一番良いのは、あなたを目にした瞬間に相手が過呼吸でおかしくなるとか、精神の安定が保てないように追い込むことですね。そいつ、世の中舐めてんでしょ? 徹底的に潰してあげないと。躾ってのは義務ですからね。そんなの放置して世に放たないで下さいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

でも、なんか、
かわいそうだと思います。

お礼日時:2018/12/23 22:50

自分が思ってることを言いますね。


いじめの大体は、いじめられている人の性格のせいなのでは?と思っています。
自分のクラスにもいじめられている人いますが、その人性格悪くて、意味もしらない単語ばっか言ってカッコつけてるのでいじめられてます。
自分の性格1度見直してみては?
ただの偏見かもしれませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

クラスメイトの一部の女の子が
私に無理やり関わろうとしてくるよ、って話です。

 私はその子に興味ないのに、
勝手に噂されて
マジ迷惑です。。。

お礼日時:2018/12/23 22:48

舌打ちされたり睨まれるのがいじめかわからないですが、嫌なら直接言って自分が何か気に触るなことをしたのか聞いてみてはどうでしょうか?


対話からしか問題は解決しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

やってみます!!(≧∇≦)b 
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 22:44

仲良くしなくて良いですよ。


それだけで解決します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

でも、なんか、
向こうから積極的に私に関わってくるんです。
 だから私は、ニコッとしてあげたり、挨拶してみたりするんですが。。。
 ブサイク同士の中学生のケンカって、
 暴言吐いたり舌打ちするのが普通なんだろうけれど、
私にはそんな怖いことできません。 
 
 だって、ひたすら怖いから。。。

お礼日時:2018/12/23 22:23

かわいいって自分で言う時点で、そりゃ嫌われるよ。


それさえ直せば大丈夫
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クラスメイトには私から言ったことありません。
 だって私が言わなくても、初対面で顔をあわせたとき、
「あ、かわいい。」って言ってもらえちゃうから。。

お礼日時:2018/12/23 21:44

男子を利用する⁉︎

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことしたら
クラスメイト全員を敵にまわしちゃいますよ。。

お礼日時:2018/12/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!