アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中二です。私立高校を受験するつもりなので、模試で3教科受けてみましたが、偏差値が46でした。
私立受験までに60まであげることは可能ですか?
教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (6件)

早いうちに自分の立ち位置がわかってよかったですね。


まだ1年ありますので、挽回は可能です。
模試だけでなく、過去問などをやってみて、自分に何が足りないか
自己分析して潰しこんでいってください。
60まで上げられるかどうかはあなたの努力と要領次第です。
    • good
    • 2

難しいとは思いますが、不可能ではないでしょう。


偏差値46ということは、まだ基礎が出来ていないということです。過去問などは、中3の冬休みくらいで十分です。それよりも、時間のあるうちに、
中1、中2で習ったことの復習をしてください。基礎固めなくして、応用問題は出来ません。中3になる前に、英語と数学については、中1、中2の教科書と問題集をやり込んでください。
頑張って!
    • good
    • 1

偏差値60くらいの人はたいてい日々勉強しています。


そんなライバルを追い抜くには、日々ライバル以上に勉強しなければなりません。
あなたにそれが出来れば可能でしょう。
    • good
    • 1

まだ、中二ですね。


なら、いくらでも可能です。
大事なことは、あなたのやる気です。
私は、小学校でビリ。
中学校でも160点。
高3になっても、一教科七点しか取れませんでした。
でも、翌年全国の成績優秀者になりました。
大事なのは、あなたのやる気。
それがあれば、大丈夫。
頑張って。
参考になれば見て。
https://horita555.hatenablog.com/
    • good
    • 0

まだ中2なら全然大丈夫です。


まず、中2の春休みが終わるまでに、中1・中2で学んできた基礎~標準レベルの内容を着実に復習し終えられるようにしたいところです。
国語は初見の文章読解のコツを会得できる易しめの参考書・問題集で、英語は単語・熟語の語彙力を高めつつ、文法問題を着実に解けるようにしていきましょう。
数学は易しめ~標準レベルの問題をまず解けるようにしたいですね。

中3の1学期から夏休み終了までに、学校の勉強の復習と並行しつつ、入試などの実戦的な問題への実力を付けられる参考書・問題集で実力を高めていきたいところです。
そうすれば、偏差値60は全然問題なく狙えると思いますよ。

他の人より先に踏み出した人の方が入試は有利になります。
がんばってください。
    • good
    • 0

偏差値60は100人中の上から16番目の成績で、偏差値46は100人中の上から66番目の成績です。

100人中の66番目の人が16番目に上るのには大変な努力が必要です。進学塾に通って必死で勉強することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!