アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救急車で、指定する病院まで送ってくれるのでしょうか?

A 回答 (10件)

病院が受け入れてくれれば、送ってくれますよ。

    • good
    • 0

命に関わるくらい緊急性がないと救急車は呼んでは駄目ですよ。


タクシー代わりは駄目
    • good
    • 0

搬送依頼をした医療機関にID (診察カード)が有り、其処が受け入れ可能で有れば多くは搬送して貰えます。

    • good
    • 0

指定する病院に送ってもらいたいなら、民間の救急車をご利用ください。


有料の救急車なので、行きたい病院に連れて行ってもらえますし、資格のあるスタッフが付き添ってくれます。
http://minkan119.com/s/

119番の救急車だと指定の病院に救急車が搬送する事はありません。
あくまでも、最も近い受け入れ可能な救急病院への搬送のみとなります。
入院しているなら医師の指示で救急車による転院はありますが、通院の場合、自力で通院できる状態なのですから、別の病院に救急車で搬送はありません。
    • good
    • 0

指定する病院が受け入れてくれるかどうかはわかりません。


救急隊は、患者さんの病状を見てどの病院に搬送するかを決めてからその病院に電話します。そこで受け入れられなければ他の病院を当たります。受け入れるかどうかは医師が決めます。通院している大きな病院でも受け入れるかどうかを決めるのは医師ですから、場合によっては受け入れてもらえないかもしれません。
    • good
    • 0

救急車に乗ったことが数回ありますが、かかりつけの病院を尋ねられ、そこに搬送されたことが2回あります。

    • good
    • 0

正しい使い方で過去に4回ほど救急車に同乗含め乗ったことがありますが、


希望を聞かれたのは1回だけでした。

空き状況から行き先が決まります。
すでに掛かっている病気であれば、進言してそちらにお願いするべきですが。
    • good
    • 0

こんばんは。



 あまり遠いところでなければ、大抵、指定したところへ搬送してくれると思います。(何度も経験しましたので…)
 搬送中に救急隊員が受け入れ病院を探してくれるのですが、指定した病院が受け入れてくれるというのが前提ですが。

 あと、緊急でないときは送ってくれません。というか、来てくれません。
    • good
    • 0

救急車はタクシーじゃない。

    • good
    • 1

通院している大きな病院ならともかく、そうでなければ指定は出来ないのではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!