プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中の足音による騒音で、頭痛とめまいがするようになりました。
いつも2時〜4時頃にうるさくなり、我慢して仮眠を1時間ほどとる生活なのですが、今日起きたら、心臓に何か刺さったような痛みがあり、被害が大きくなってきたので、病院に行き診断書を頂きたいのですが、何科に行けばいいですか?

A 回答 (3件)

騒音被害なら、


証拠保存しましたか?

仮に民事提訴するにも、
被害状況立証せず
精神科診断書のみだと
因果関係が立証出来ません
精神科通院歴があると、
裁判では証言採用されない
場合が多いです

録画や騒音測定をして、
被害立証した方が良いですよ

寝不足が続いたら、
体調悪くも成りますよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iphoneで録音を試みましたが、ザーという音がして、たまにコンッという音があるだけでした。
引っ越したいのですが、引っ越したばかりなので、お金がありませんし。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/25 15:25

心療内科ですね



おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神に異常をきたしたということでしょうか。。。

お礼日時:2018/12/25 15:26

精神科ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!