プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院での子ども扱い?30代女なんですが、内科の看護師さんにまるで子ども扱いみたいな喋り方をされました。検査の時も、痛かったね〜ごめんね〜と言われたり。10代の若い子とかご年配?とかならまだわかるんですが、
違和感がありありでした。
単なるその人のクセなんでしょうか?

A 回答 (4件)

目くじらを立てる問題でも無いと思いますので許してあげて下さい。



『痛いの?悪かったね。我慢してよ』よりは良いと思います。
    • good
    • 0

新人の時に小児科へ配属になったナースによくいますね。


あとは親切心や丁寧な対応を履き違えている人が稀にいますよ。
まあ、たまたまその方にあたってしまったと思いましょう。
    • good
    • 0

アパレル店員口調みたく


看護士マニュアルなんじゃない

患者が不快に感じてるコト
わかってないでしょ
    • good
    • 1

お年寄りでも、病院では子ども扱いされますよね。



病気で弱った心は、時に子供のように敏感になっていることがあります。
そのため、分け隔てなく天使のような言葉で喋りかけてくれるのです。
これは患者さんの年齢や性別には関係ありません。

人によっては馬鹿にされた?と思うこともあるかもしれませんが、
看護師には、その人の本当の内面まではわかりません。
私は天使の言葉を掛けるのは良いことだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています