プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の携帯の内容や検索履歴、写真フォルダ、メールの内容など、見られている事って本当にあり得るんですか?
その場合どうしたら良いのでしょう?

A 回答 (4件)

もし、あるとしたなら


携帯を使わなければ
OK(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
でもスマホって使うときもありますから、大丈夫なのかなって思いました笑笑
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 01:29

ありえますよ。


他人が携帯電話を勝手にさわると、みることが出来ますからね。ロックしていると、難しいですけども。

履歴でも、Googleってものを使うと、Googleアカウントで入れば検索履歴が残っている。
電子メールも、今はWEBメールやIMAPだから、そのアカウントでログインすれば、見ることができる。

携帯電話を使わなければよい。あるいは、携帯電話でネットを使わなければよいだけ
    • good
    • 0

やましい事に


使わなければ
良いだけだと
思いましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

パソコンなんかは
カメラのレンズに
目張りして
自衛されてる話を
聞きますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心当たりがあるかぎり悪いことや、やましいこと使ってないので大丈夫と思いたいです。
パソコンなんかそうしますよね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/28 01:34

有名なのは芸能人の浮気バレで良くあったiPhoneクローンですね。


パソコンに繋がれてクローンされるとそうなり一般人でも簡単に出来ます。

設定アプリの一番上の名前をタップして、一番下に繋いでいる一覧が出て来るので、そこで解ります。

XPERIAなどiPhone以外のスマホは、監視されている場合、ロック解除時に通知バーにでるので、すぐに解るかと思います。

いまはパソコンが一番安全で、Windows10S搭載ならいくらいじられても監視できるのは自分だけで、他ユーザーに影響が無いです。
ただ譲り受けたり中古の旧版のWindowsやMacならどうとでも出来るので、初期化がオススメです。

すべてに共通してですが、乗っ取られているのが確実なら全てのアカウントのパスワードを変更してしまえば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます!!
やはり今の時代なんでもできるようになるにつれ、その対策も出来てるんですね。
とても参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!