アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辺野古移設反対でローラや村本が応援してますが スポンサー力でものをいう高須クリニックは、仕事ほしいならやめろと言ってます。ビジネス力を政治思想に反映させるのはどうかと思うんですが… 全て自民党安倍政権が正 以外なら圧力の対象。隠れた中国版や?

A 回答 (15件中1~10件)

凄いよね。



移民政策+安倍政権後外国人爆発的増加。

ロシアに二島をやる事を日本初、総理大臣として始めて、表明。4島のうち二島をロシアに譲る事を名言。ロシアに無料で領土割譲したバカ。

水道民営化。外国企業参入自由化



この状況で「何でも安倍の陰謀に見えちゃう病」とか言って安倍を庇っているやつがいる。
凄い凄い、正しくパヨク(笑)
信者っぷりが凄まじいな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際的に弱い国だし それは しょ〜がないよ。ロシア相手にひっくり返す日本人は、いない。日本は戦争しない前提だし 白旗日本。

お礼日時:2018/12/31 11:53

帰化人の子供の日本語が分かりにくい

「辺野古移設反対でローラや村本が応援してま」の回答画像15
    • good
    • 0

高須は嫌いですが、ローラは好きです。



来年の自民党の参院選では高須も立候補するそうです。

来年の参院選は絶対に自民党には投票しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党もしかない…自民党以外も…真面目に考える方が… どうせ何にも変わらんし… 重箱の隅をつつく屁理屈をいう仕事。そうビジネス。 まぁ 多くの国民は、そんなところ。昔の安保問題で国民の結果は何も変わらず逮捕者が出ただけ。中国だよ中国と変わらんし。

お礼日時:2018/12/31 11:58

「私もナチス大好きなのー、ウフフ」


これで解決です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナチスドイツ、ヒトラーは偉大だよ。今の、アメリカやロシアが大きく出てるのも ナチスという悪役を仕立から… イギリス とかフランスなんていい立場じゃない。いまのEUなんてドイツ労働力と技術だけじゃね〜か。 ナチスは滅びようとゲルマン魂は生きていた。

お礼日時:2018/12/31 12:02

なんでも安倍の陰謀に見えちゃう病気ですね。

シンゾウ病と呼ぶらしいですが。

高岡蒼佑をおぼえていますか。フジテレビの韓流推しを批判して、一時はほぼ休業状態に追い込まれました。同じ発言を今してもそんなに騒動にはならないと思いますが。ある意味では彼は先見の明がありすぎました。

右も左も一緒です。芸能人は人気商売です。世論が鋭く対立している問題に首突っ込めば、スポンサーから見れば「使いにくい人」になります。特にCMからは干されます。誰某がCM出てる商品は買いたくないと、顧客がたとえ一部でもそっぽむいて、CMに起用した商品の売れ行きが下がっては意味がないからです。

高須院長とウーマン村本の喧嘩については、院長の勝ちです。なぜって彼は「僕なら降ろす」としか言っていない。「仕事ほしいならやめろ」はあなたの勝手な曲解です。

ちなみに高須院長自身も人気商売です。本人が前面に出てCMやってるし、美容整形はライバルもたくさんいる。彼は、すべて自分に返ってくることを理解した上で好きなことを言っています。

ローラはどうでしょうね。マネジメントしてる側の人達は慌てていると思いますが。もしかしたら案外、最近まで所属事務所ともめていたというローラがあえて事務所サイドを困らせようとしているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高岡って関東連合の手先やろ。ヤクザの手先が半グレ、その手先。そんなんカスやん。 まぁ 言葉1つ1つにそれは、言ってないとかさ。そういう人いるけど、貴方は高須と話したの? 言葉はマスコミやネットでは言葉の受取方で変わるやろ。そんなんもわからんの。言葉を言ったとかじゃなく思想の話やで。俺はさ、女子中学生の会話に興味ない〜の!消えな。

お礼日時:2018/12/31 12:10

No.5です


お礼有り難うございます

ん~高岡奏輔の〈正直、お世話になった事も多々あるけど
8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば〉
この発言と同じ文脈ですよ
発言した結果干されるならそりゃ仕方ない
言論弾圧って言うなら
まぁ間違ってないので言論で反論すれば良い

個人として発言するなら別アカウントで発言すれば良い
あくまでも「芸能人ローラ」として発言したのなら
「芸能人ローラ」として発言の責任を取るべきだってね
責任ってのは称賛も批判も含めてです
まぁそれが大衆に媚びへつらって仕事してる人の
責任じゃないでしょうか?

高須氏は大衆に媚びへつらって仕事してないから
土台が違う訳です

私個人は好きに発言すれば良いと思ってます
ただ、ビジネスパートナーに迷惑かけるのは
社会人としてダメだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のアカウントでね。確かにね。ローラが問題なのか高須が問題かは、人それぞれやん。俺的には、ローラがビジネス感情は、あったとしても 高須クリニックだけが金を出すスポンサーじゃない。いやなら スポンサー降りればいいやん。わざわざ金を出す立場を利用した支配的発言は最低。金出す=広告したい それだけの関係。金で発言支配までは、おかしい!

お礼日時:2018/12/29 13:12

え、


ローラって、バカでしょ
いやバカを演じているだけかも知れないが
辺野古に観しては、バカ丸出し
ハトポッポと同じ

アホがまいたエサに飛びつく、猿の群れ
    • good
    • 2

いやいや、白人社会でも、同様にパワハラ的な権力者は「下」つまり「ゲス」に見られます。


ノブレスオブリージュという考え方がありましてね。
むしろ日本よりそれは定着していますよ。
だからやたら寄付をするんですよ。欧米の金持ちは。自分が最後に殺される悪役的な人格だと思われたくないし、自分でもそうなりたくないですからね。


日本の場合は、パワハラという概念が近年まで曖昧で、忠義が基本になってはいますけどね。ですが、欧米でも日本でも結局悪役は同じです。


ただ、水戸黄門しかり、半沢直樹しかり、少年アニメでも、国民的アニメと言われる物はことごとく悪役は、高須クリニックのような金や権力にモノを言わせて人をコントロールしようとする人物なんですが・・・


自分がそうなっている事に全く気づかない、裸の王様が本当に多い。
何なんですかねぇ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにね。スポンサーとして金を出してくれるマスコミの報道にも偏りがあるわ。確かに マスコミはスポンサーの悪口は言えない。しかし スポンサーの悪口を言うタレントを起用する事は出来る。日産のCMで日産を叩く番組する。そこで日産の全部の広告が成立する。ゴーンを悪人に仕立てるように見られても… 日産があっこまで ほっとくんが悪いんだよ

お礼日時:2018/12/29 13:20

構図としては、「お客様が正義」になっていますよね。


高須クリニックに反発する人が多いのは、それが「パワハラ構造」になっているから。

スポンサーは、ローラという商品を買う客様だから偉い。だから言う事を聞け。
俺の方が力が大きいのだから言う事を聞け!


本来日本人はこういう構図が大嫌いな民族だったと思ったんですが、なんだか・・・
力を持つ上の階層に上がった日本人の品格、気品が下がっているような気はしますね。

ま、分かりやすく言えばゲスです。


歴史小説等の物語では必ず悪役、嫌な役、最後に正義の味方に殺される役に描かれる人格を、堂々とやるお金持ちが最近多いですよね。
そういう行動をしながら、それに気づかず俺は正義だという立ち位置にいる。


古来から日本に数々いる偉人とは、並び立つ事が出来ない権力者が増えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白人社会の白人思想が正 としてきた昭和の思想が東洋の伝統を忘れて来たんだ。だいたい儲けや人生に勝ちも負けもないんだ。全ての人に勝つ時期もあるし負ける時期もあるんだ。日本は韓国には徴用工問題で強く反発するが あれがアメリカなら似た事案でも反発しないだろ。言いやすいところに言って強気な日本を演出してるだけで… とまぁ 話はそれたが… 高須クリニックの仕事ほしいなら黙れ。俺様が決める ああいうクリニックに行く人を疑います。

お礼日時:2018/12/29 11:09

ローラはローラで好きなことを言う。


高須くんは高須くんで好きなことを言う。
それをおもしろおかしくマスコミが取り上げる。

すべては自分達に返ってくるんだから、それはそれでいいんじゃないですかね。

来年の参議院選でローラが全国区の候補者に「辺野古埋め立てに賛成したあの人はダメ」と言ったらどうなるんですかね。

ローラのフォロワーは500万人以上なんでしょ。
今回もあっと言う間に条件の10万人以上を軽く突破したし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。自己責任の帰責事由だな。

お礼日時:2018/12/29 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!