アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ男性の心理

私には付き合って半月のバツイチの彼氏がいるのですが、よく結婚しようや、結婚したら、とか言われるのですが、普通はバツイチですし、結婚に関しては慎重になるんじゃないか?と思っています
彼から、元奥さんや子供の話は全く聞きませんし、私からも聞きません
私の前に彼女がいたのは知っています
それも付き合う前に聞いたので、付き合って以降は、話さないし聞いてないです
この心理は一体どうなんでしょうか?
遊ばれてる?本気?よく分かりません

A 回答 (8件)

別れてから何年たつの?


なぜ元嫁と別れたのか?
養育費は払ってるの?
今でも会うことはあるの?
とかは知らないのかな?

私の旦那もバツイチですが、すぐに結婚の話になりましたよ(^^)
きっとバツイチですぐに結婚って言ってくる男性は、
今まで散々な女と付き合ってきたから、本当にアナタの事が良いと思ったんだと思いますよ(^ー^)

でもいらないことは知らない方がいいのかもしれないけど、
結婚するなら、
養育費の事や、
なぜ離婚になったか、
元嫁とは縁は切れても子どもとはなかなか切れれる事はないと思いますので、これからどぉしていくのか、
など話をしっかり聞いておいた方が良いと思います!!
そぉじゃやいと、アナタがしんどくなっちゃうと思うし、アナタの親もやっぱりバツイチが結婚相手なら心配になると思うしね(*^^*)
    • good
    • 0

彼は、あなたの事をとても好きなのですよ。

従いまして、結婚という言葉であなたを自分の者として囲っておきたい、という心境でしょうね。

彼は、情熱的であなたを離したくないのでしょうね。彼の気持ちが本物かどうか見極めて下さい。言葉と行動に矛盾がなければ本物と判断しても良いでしょう。
    • good
    • 0

そんなに結婚を急かす人は、自分の欠点のために女性に捨てられる事が多かったのでしょう。


バツイチですから、パートナーと上手にやっていけない何かがあるんです。彼の欠点を沢山知ってから結婚を考えましょう。
    • good
    • 2

好きすぎて言ってるだけってこともある。

いざ結婚となるとみたいなこと。男性って結構そういう人多い気がする。
女子の個人的意見は一年以上付き合って悪いところが出てきてそれも含めて結婚を決めないと、後悔すると思う。っていうのも結婚ってした後が大変。お金の問題とか子供ができてからの性格の不一致とか致命的。経験してるけど本当に悩むし、ぶっちゃけ簡単にどうすることもできない。

妻が悪くて離婚になる人もいるけど、偏見かもしれないけどそういう人の方が確率的に低い気がします。例えばだけどゆうこりんの元夫とか、安達祐実の元夫とか、いしだ壱成とかベッキーが浮気した相手とか。女子が悪くて離婚したひとはぱっと矢口真里しか思い浮かばない。

となると何か離婚までいたる欠点があるかもしれないから。一回結婚した人が離婚ってよっぽどのことがないとしないと思うから。あなたが結婚したいか決めたい時がきたら決めればいいと思います。
彼の結婚したら
とかはあなたのことそれほど好きってことで心の中で、あえてそこまで真剣にとらなくていいとおもう。
    • good
    • 0

僕、バツイチですが、離婚してから、自分が、人を養っていけるかとか、一緒に生活していけるだろうか?とか、考えると、結婚って、中々、考えられないです。



結婚する前は、根拠の無い、自信があって、結婚したのですが。

理想と現実はかけ離れていますからね。

この様に考える人と、同じ過ちを繰り返す人もいますからね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
経験者さんのご意見が聞けて助かります
結婚とは勢いも大事だと聞いた事があります
しかし、本当に大変なのは結婚後なんですよね
自分一人ではなくかそ

お礼日時:2019/01/03 07:05

まだ付き合い始めなので、浮かれている、といった印象です。

話半分に聞いておくのが良さそうかと。遊ばれているとは思いませんが、本気で結婚しようとしているというよりは、それくらい好き、という意味合いに近い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにまだ、付き合って半月でラブラブの時期だと思います
冗談ぽく早く〇〇と結婚しないと誰かに取られちゃうからなーとか言うので、本気で言ってるわけじゃないと私も思います
それくらい好きでいてくれる事は嬉しいんですけどね
ただ共に30代なので、結婚ってワードは私にとっても敏感になってしまいます

お礼日時:2019/01/03 07:03

また捨てればいいからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それは、どう言う意味ですか?
結婚してもまた、離婚すればいいってことですか?
それとも、めんどくさくなったら別れればいいって事ですか?

お礼日時:2019/01/03 07:00

バツイチだから結婚に慎重になるかどうかは人それぞれです。


良い人がいれば再婚したいと思っている人は多そうです。
この文章だけでは遊びか本気か判断できませんが、結婚という言葉を気軽に口にする男性は要注意かもしれません。
バツイチ、バツ2、バツ3でも再婚して暖かい家庭を築いている人もいますし、独身に戻って自由を満喫している遊び人もいます。
気を付けて観察していると分かってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに軽々しく結婚って言う男性は信用ならないですよね
お互い30代なので、尚更軽々しく言って欲しくないです
今後彼の言動、行動、よく注意して行くようにします

お礼日時:2019/01/03 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!