プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生の在日韓国人です。
父が韓国人なんですが私が3歳の頃に亡くなりました。
なので韓国に行ったことが無いです。
私の名前が日本名と韓国名があるのですが、韓国名が日本の感じをそのままハングルにしただけで、とてもおかしい名前になっています。
そこで調べたところ、韓国では簡単に改名ができるというものを見つけました。苗字ではなく、下の名前を変えたいのですが、具体的にどうすればいいですか?
今はまだ中学生なので急いでないですが、韓国に行ったことがない在日韓国人が韓国へ行き、急に改名したいと言ってもできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

韓国に住んでいないので、出来ませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、教えて下さりありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/03 19:27

韓国にも日本と同様に戸籍制度があります


在日の人は出生、婚姻、死亡などを大使館、領事館を通して戸籍を更新していると聞いたことがあります

より詳しい事は在日の人から聞くか、大使館や領事館で聞いたほうが確実な情報が得られるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度大使館に行くのでその時に詳しく聞こうと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/01/03 19:29

身内に韓国人がいるならできます。

韓国へ行っていなくても、韓国人の血が少しでも流れているならできますよ。

関係ない質問をしますが、韓国産のコスメ(リップやハンドクリーム)は体に悪くないですか?中国は悪いものが入っていると聞いたので気になりました。質問に別の質問を重ねて申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内の韓国人はお母さんが違う兄妹がいるのですが、それでも大丈夫ですか?(私は母がフィリピン、父が韓国人です。お兄ちゃんは母も父も韓国人です) 日本にある韓国大使館なので出来るということですか?

全然大丈夫ですよ!韓国は美容の意識が凄いので、お母さんが使っている韓国商品がとても効果があると絶賛しています!ですが、商品の安全性などはやはり日本が1番だと思います!

お礼日時:2019/01/03 19:33

ありがとうございます

    • good
    • 0

震災と天災、熱帯夜、過労死などの国よりも、祖国の韓国で暮らし、韓国籍になった方が幸せで良いです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は現在韓国籍です!

お礼日時:2019/01/03 21:50

まずは、近隣の民団に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!