プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンの購入を考えています。主婦で子供は小学生です。家族みな、絵を描いたり何か作ることが好きです。 20万まででおすすめパソコンを教えて下さい。

A 回答 (5件)

パソコン



<絵やイラストを描くパソコン>のスペック
https://conte-anime.jp/draw/pc-spec

 パソコンを選ぶのでなく
使用するアプリケーションソフトの
推奨環境を参考に選んで下さい。

 例えば上記のサイトで
参考にしている現在最も売れ筋のソフトは、
セルシス社の「CLIP STUDIO PAINT」(通称クリスタ)です。
http://www.clip-studio.com/clip_site/clipstudiop …

 Windows環境なら下記の条件を満たすパソコンです。
https://www.clipstudio.net/paint/system

 家電量販店等のパソコンより
予算や用途などのご希望に応じて
カスタマイズBTOパソコンが、良いと思います。
https://niseco.hatenablog.jp/entry/bto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お絵かきソフトの推奨環境を参考にするのですね。教えていただいたその3つのサイト今からそれぞれ見てみます〜。  感謝。

お礼日時:2019/01/04 21:45

こんにちは



イラスト目的や家族でお使いでしたら今なら富士通のFMV ESPRIMOが使い易く動作も速いのでオススメです。
http://kakaku.com/item/J0000027673/

こちらにワコムのペンタブレットを付けるのが良いかと思います。
自動的に無料で3年保証やデータのバックアップサービスもつきますので、万一の時にも安心です。

Macはソフトの調達に苦労するのと、外付けのハードディスクとかコードごちゃごちゃしてしまうので初心者ならオススメしません。

あとはデスクトップ以外でSurfacePro6というのタブレットがあるのですが、
直接お絵かきもできて、パソコンと同じ機能も持っていますので用途を考えると、手軽さ的にはこちらもアリと思います。
http://kakaku.com/item/J0000028688/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士通エスプリモとワコムのペンタブレット、とサーフェイスプロというタブレットがおすすめなのですね。それぞれ教えていただいたサイト、見てみます〜 

感謝。

お礼日時:2019/01/05 01:29

MacはApple社が出してるパソコンです!私も今パソコン探していて勉強中です!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか〜。アップル社が出してるパソコンがMacなのですね。
パソコンの世界は奥深そうで私は心配ですが、ここで質問できるから良かった〜 感謝。

お礼日時:2019/01/04 22:03

パソコンの知識は全くないですか?


お仕事では使っているとか?

私はWindows派ですが、
今どきのWindowsは複雑化が酷くて自分仕様に柔軟に整理して使わないと快適には使えないかもしれないですね。

知識がない方ほどAppleの方がシンプルでいいかもしれないですね。

お子さんと一緒に使うなら中古のiMacで画面が大きいヤツを探して、壊れる前提で外付けのハードディスクを使ってデータはそっちに入れる感じがいいかな?

Windowsだったら10以上で、デスクトップではなくノートパソコンにし、それに30インチくらいのディスプレイを繋ぐ。
で、こちらも壊れる前提で修理サポートなどをしっかり付け下さい。外付けのハードディスクも使った方が万が一の時にはデータが確保できるのでいいです。

Apple は使い方が型落ちでもほとんど変わらないので、中古のMac mini と大きいディスプレイってのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は知識はないです〜 スマホしかないので。。夫はゲーム用にノートパソコンがありますが私は使いません。 中古のiMacですか、なるほど〜。壊れる前提っていいですね!余り神経質にならずに済みそう。。考えてみます〜  感謝。

お礼日時:2019/01/04 21:39

絵を描く人はアップルがいいと聞いたことがあります!アップルストア行ったら親身になって聞いてくれますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルってMacと一緒ですか?
そうですかアップルストアですか。 グーグルマップで探してみます〜 感謝。

お礼日時:2019/01/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!