プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チケットを郵送する場合、封筒にそのままいれて送ってしまっていいのでしょうか?履歴書などに使われる外からは見えないような封筒なのですが、初めてなので困っています。

A 回答 (7件)

相手様より速達で。

との事ですので
80+270=350円となります。
速達にも配達記録などつけられますよ☆

以前チケットを送る際に折れては気分が悪いかと
思い、レターセットなどに入っていた薄い厚紙
にチケットをはさみ、濡れないようにビニールに入れ
てから普通の封筒に入れて配達記録をつけて普通
郵便で送った事があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。配達記録をつけると350+210円になるのでしょうか?その場合落札者の方に配達記録をつけるかどうか確認して210円請求するんですよね??本当初心者ですみません。

補足日時:2004/11/19 14:26
    • good
    • 2

お返事ありがとうございます!



ごめんなさい。間違ってました。

配達記録は210円です。

ですから普通郵便:80円または郵便書簡:60円
速達:270円
配達記録:210円または簡易書留:350円

となり合計80+210+270=560円となります。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

エクスパックというのは郵便局で大きなパックを買うのですがパック代込み全国500円で配達記録あり、保障なし、速達扱いなのでこちらの方が同じサービスで560円の方法より60円節約できます。
エクスパックというのは30キロまでそのパックに入ればなんでも500円という新サービスです。

下のサイトの中央に小さく記載(便利で安いですがチケット発送にはちょっと大きいです)

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

間違ってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます!無事郵送完了致しました。色々な郵送方法があること勉強になりました。

お礼日時:2004/11/22 00:03

こんばんは。



私、映画好きなのでチケットを良く譲っていただきますが普通の封筒で送っていただきますよ。

時々ATMの袋で来るのはお願いだからやめて欲しい(;_;)

折ってもいいなら郵便書簡というのが郵便局で売っていて60円で発送できます。

普通郵便は定型だと80円(以前、少し大きい封筒で来て差額10円を郵便局へ払ってしまいました(;_;))

郵便書簡を配達記録とすると+270円で330円

定型封筒だと80+270=350円

簡易書留だと保障が付いて+350円ですから

簡易書留>配達記録の関係で

定型郵便だと80円+350円=430円

となります。

ヤマトメール便ですと80円での発送となります。

私は1万円などの高額でない場合は郵便書簡でお願いしていますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!郵送方法無知なものでとても参考になりました。感謝しております!

お礼日時:2004/11/20 01:13

#4です。

お返事ありがとうございました☆

配達記録をつける場合おっしゃる通り
80+270+210=560円となります。

落札価格が思ったよりいったので配達記録は私が
持ちました。
#2の方がおっしゃってる通りのトラブルも
少なくないと聞きますのでつけた方がのちのちの
トラブル防止になるかと思います。

相手様に送料をすべて負担していただく場合は
再度確認をした方がいいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!すっごく参考になりました。まだ落札者様から返事はこないのですが、本当に感謝しております!

お礼日時:2004/11/20 01:09

配達記録はいかがですか?


+210円で、引受けと配達の記録を取ってもらえます。受け取りの際は印鑑が必要になったと思います。

保証などは無いのですが、差し出しを受け付けた局と、配達する局の記録がありますから万が一紛失した際には調査などはすぐにしてもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。速達と頼まれたのですが配達記録をつけるかどうか落札者様に聞いてみようかと思います。

お礼日時:2004/11/19 14:34

ないとは思いますが、郵便事故やまた破損や紛失などのトラブルが起こらない為にも、定型郵便はお勧めしません。

高価なものですし、チケットというと、送付される側も、すごく楽しみにしてると思います。
また、誰に送られるかはわかりませんが、悪質な人ですと「届いてない」と請求されることもあるかもしれません。トラブルが起きないためにも、書留か、配達記録郵便をお勧めします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。落札者の方から速達でと頼まれたのですが、これは普通郵便80円+速達270円の事でしょうか?書留や配達記録郵便に速達はできるのでしょうか?質問ばっかりですみません。

補足日時:2004/11/19 13:59
    • good
    • 0

かまいませんが、万が一の郵便事故の際もめる事になります。



私は簡易書留を利用してます。

この回答への補足

落札者の方から速達でお願いしますときたのですが、これは普通郵便80円+270円て事でしょうか?質問してすみません。

補足日時:2004/11/19 13:53
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!