アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女子です。個別指導の塾の先生に恋してます。先生は旧帝大の大学生で、頭も顔も性格も良くて、背も高くスラッとしています。皆から、特に女子生徒からの人気がすごいです。

基本的にうちの塾は担当制ではないのですが、通っている高校の偏差値や志望校のレベルを考慮されて私は毎回その先生で固定なんです。そのためか、ちょっとフランクです。例えば他の生徒は下の名前に~君、~ちゃんを付けて呼びますが私は呼び捨てで、「お嬢」とかニックネーム?で呼ばれるときもあります。あとたまに口が悪くなります。くだらないミスをすると「馬鹿すぎるだろ」と言われるなど。

先生は根が優しいです。
あまり自分から雑談はしないタイプなんですが、帰るときは「寒くなったから体調に気をつけて」など一声かけてくれたり、元気がないときは気づいて「何かあったのか?」と聞いてくれます。
雨の日に傘を持ってなかったときは貸してくれたこともありました。その日先生はずぶ濡れで帰ったそうで、後日それを知って謝ると「俺が自分から貸したんだからいいよ」と言ってくれました。

もっと仲良くなりたいですが、すぐにファンの女子生徒に囲まれてしまい授業外で話す機会がほとんどありません。みんなすごく積極的で、先生が行くところにずっと付いてまわったり何かプレゼントしたり、帰るタイミングを合わせている人までいます。私は恥ずかしくてそこまで出来なくて、おまけに毎回担当してもらっているせいかファンの女子生徒たちから睨まれて近付けません。

先生自身はクールに対応しています。元々クールで表情もほぼ変えないのでどう思っているかはよく分かりませんが、それでもあまりに皆が積極的なので少しずつ先生からも話すようになった様子です。
私には、一度だけすごく笑顔になったときがあります。テストの点数が上がったので「先生のおかげです」と言うと笑顔で「ありがとう、嬉しいよ」と言ってくれました。

現状はほとんど何もアピールできていません。一度笑顔になったとき以外はほぼ無表情で、でも嫌われてはいないかなと思うまでです。ぐずぐずしている間に他の子が仲良くなっていったらどうしようと思うのに、何をしたらいいのか何を話したらいいのか全然分からなくて…。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

わたしも塾の個別の先生に恋してます。

でもその先生はクールで全然相手してくれなくていつもショック受けてます笑
けど、めっちゃアピールしとったらいつか振り向いてくれるかなーなんて期待をいつも抱きながらアピールしてます!笑
緊張して話せないかもですけど、ちょっとでもいいんで、先生の目見て「こんにちは!」とか「今日はどんな日でしたか?」とかしょうもないことでも毎日話しかけよったら、授業の時以外でも先生から話しかけて来てくれる回数が多くなると思います!
    • 0