アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車でデートの待ち合わせをすることについて

こんにちは。
自分には彼女がいてよく電車で待ち合わせをするのですが、一つ気になることがあります。
それは電車で待ち合わせをするカップルを聞いたことがないので自分達だけが車内で待ち合わせをするということに若干違和感を感じることです。
彼女との家の距離が駅二つ分くらいの距離なので車内の方が適してます。
この違和感をどうしたらなくせるかアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (10件)

うちも何分の電車の一番後ろ、とかで待ち合わせしますよ。

ほぼ毎週。

映画やドラマでも見たことありますし、珍しくもないでしょう。
    • good
    • 1

全く違和感ないですよ!


むしろ合理的だと思いますけど
自分達のスタイルでいいと思う。
    • good
    • 0

ホームで待ち合わせましょう。

    • good
    • 1

私は車内で待ち合わせしたことはありませんが、お互いが納得してそれが1番楽な方法なのであれば いいんじゃないでしょうか。



2駅分の近い距離であれば、彼女の駅まで迎えに行くっていう手もありますが…
    • good
    • 0

待ち合わせの後そのまま電車で移動するなら普通のことです。


聞いたことがないのは、わざわざ話すほどの事ではないからでしょう。
    • good
    • 0

電車で待ち合わせは別におかしなことではないです。


あなたが「待ち合わせとはこうあるべき」という思い込み、
周囲から変に思われているのではないかという思い込みが
違和感のもとなので、
あなたから見て普通に見える周りのカップルも何かしら二人だけの独自ルールがあるものだと
気にしなければいいだけだと思います。
    • good
    • 0

大丈夫!いるよ!


電車で待ち合わせ。
    • good
    • 0

鉄道友の会々員だと思えば違和感が無いと思う

    • good
    • 0

その違和感は「聞いたことがない」から来るものでしょう。


単純に「聞いたことがない」だけであって、普通にそんなカップルはいるものだと思いますし、仮に少数派だとしてもご当人に不都合が無ければ何ら問題無いことでしょう。
だからそれって「不必要な」違和感だと思いますよ。
    • good
    • 0

>この違和感をどうしたらなくせるかアドバイス頂けたら幸いです。


別に、世界中でそれを行っているのがあなたたちだけではないので
勝手に勘違いしているのを直せば、違和感もなくなるのでは
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A